※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の行動にイライラし、暴力的になってしまう母親がいます。イライラを収める方法を知りたいです。

最近、息子がテレビの側面にあるボタンを見つけ、勝手に消したりつけたりを覚えました。
おまけにテレビを持ち上げ、落とそうとしたり、テレビ台に乗っかって落ちたりを繰り返します。
何回も怒ったり、落ちそうになるのを助けていましたが、現在は妊娠中なので、お腹の子も心配です。

成長を喜んであげたい反面、イライラが募る毎日、
先日、もういいや。うざい。勝手に怪我すれば?と考えてしまい、乱暴に息子に接してしまいました。
旦那に相談し朝の世話などを中心に変わってもらい、落ち着いたと思ったのに今日は、午後から、またイライラ。息子の手を強く掴んだり、勢い良く抱き上げたり、怒鳴ったり。暴力的になってく自分が怖いです。

テレビ台を囲いたいのですが、テレビが固定でしかおけず、サークルでも囲えない状況。 
少し離れたところにサークルをおいて、中にいれてますがギャン泣きで回りからの虐待を疑われないか不安ですぐに出してしまいます。

どうしたら、イライラは収まりますか?
もう、キツいです。

コメント

マーマ

うちの子もテレビの横のボタンで回します!
上の子が見てるときも回すので喧嘩してますが。
音量あげすぎて泣き出したりして💦
チャンネル変えるぐらいなんとも思わないのでそのまま触らせてます。
上の子が下の子を引きずり下ろすのでそれは阻止しますが…

ただ、テレビ壊されるのは勘弁なので液晶叩いたりしたら速攻とめます。
台から落としても怖いので裏に入ろうとしたり、ずらすようなことだけはだめ!危ない!×!っていいます。
繰り返しです。

テレビをテレビ台に固定はできないですか??
持ち上がらないように。
すごい高さのテレビ台なら多少落ちても痛かったねぇ~!おばかちゃんねぇ~って感じです🤣