※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの足に多数のあざができて心配。虐待はしておらず、家で遊んでいるが多すぎる。幼稚園で虐待疑われないか不安。保育園でも同様の経験あり。

子どもの足があざだらけです。
虐待はしていませんし、誰かに預けてもいません。
ずっと家にいるのですが、、、、左足に4つ右に一つあります。
家遊びでブランコを変に乗ったり、ベットに突っ込んで足にぶつけたり、できたかと思うのですが、、、
にしてもあざだらけです。

遊んでたらあざの一つ2つ出来ても仕方ないですが、、、

あざ多くて幼稚園始まったら虐待うたがれないか心配です。
保育園の時もあざが何回か出来ていて、いちいち聞かれていたので、、、

コメント

バルタン星人

うちの子も15個くらい青タンあります!太ももから下だけ!上半身には全然ないです!
家にあるジャングルジム のおもちゃでよくぶつけてます!

  • ままり

    ままり


    出来る時はできますよね。
    自分自身はどこかでぶつけたであろうって思っているのですが、、、他人に見て虐待と思われないか心配で、、、
    保育園の時も結構聞かれていたので、、、
    足だけが、あざだらけです。

    • 5月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    虐待だと、足以外にもアザ出来そうですし、逆に見えるところにアザ作らない気がするし大丈夫じゃないですかね?

    • 5月10日
はじめてのママリ

息子も3才になって
急にアザが増えました💦
遊びが激しくなったから?
だと思います...
疑われないと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。遊び激しくなったんですかね? 

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子の場合はそうですね。
    仮面ライダーごっこで
    蹴ってきたりするし💦
    滑り台やソファーから
    ジャンプするし
    凄まじいですね💦
    女の子だと分かりませんが😖

    • 5月10日
deleted user

うちも足にアザだらけです💦💦
この前は30cmくらいのブロック塀からずり落ちたらしくて、たまたま膝上のキュロット履いてたから太もも裏に大きく擦った跡も………

転んでおもちゃの上に乗ったらしくて背中に一ヶ所アザありますが、あとは足ばっかりです

はじめてのママリ🔰

うちの子も痣が多いです。
というか、良くぶつけます。
1日何回も。ぶつけるだけじゃなく、挟んだり…。
保育所からいちいち聞かれる事はありませんが、親の私でも、痣を見るとギョっとします。なので、何かあれば先生に伝える方が、先生の安心に繋がるでしょうね。

  • ままり

    ままり

    あーわかります。
    私もそうです。
    始まったら伝えようと思います?

    • 5月10日
mimi

私の娘も、ままりさんの娘さんと同じで、最近足にだけ沢山のあざが出来ていて、本人に聞いてもぶつけていないと…
ぶつけていたり転んだりしたら本人も分かるようなあざで、心配になって病院に行って血液検査してきました。
結果は異常なしで、どこかでうったのかなぁとのことでした。

本当虐待のようなあざになると心配ですよね。。

mararugoro

昔働いてた保育園の担任してた子どもが、腕や足に急にあざが増えて親に聞かれて、ぶつけてできるような箇所でもなく、むしろ転倒等もなかったのでその旨をお話ししたら、次の日受診し、紫斑病で長期入院してました💧
稀なことですがこんなこともありました。