※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を1人で子供部屋で寝かせている方いますか?子供部屋にシングルベッドを置いているが、今は私たちの寝室で一緒に寝ている。主人に子供部屋で寝てもらうか、娘を1人で寝かせるか悩んでいます。歳から1人で寝かせるのは可哀想でしょうか?

同じくらいの年齢の子を
1人で子供部屋で寝かせてる方いますか?

子供部屋にシングルベッドを置いてますが
いまは私たちの寝室に一緒に寝てます。
ダブルのベッドに3人で寝てるので狭くて😂

主人に子供部屋で寝てもらうか
娘を1人で寝かせるかどうしようかと。。
寝たら朝まで起きないので、
寝かしつけさえすれば大丈夫かなとは思います。

この歳から1人で寝かせるのは可哀想ですかね?😣

コメント

はじめてのママリ

可哀想とは思わないです。
アメリカンスタイル
だなって思います🇺🇸

• なああむ

なああむ

海外では小さいうちから1人で寝かせてますよね😊
    可哀想ではないですかね。
    国が違えば子育ての当たり前も違うので、どうなんだろと気になりました。
    ありがとうございます☺️

• 5月10日
たけ

家庭の方針で一人で寝かせる理由があるのであれば可哀想ではないですが、狭いから娘さんだけ違うへやにするってゆうのは可哀想なのかなと思います😂

• なああむ

なああむ

たしかに理由が不純ですね😂
    元々は、ベビーベッドを卒業したら子供部屋に寝かせてもいいようにとベッドを買ってたのですが、夜間授乳や夜泣きがあり結局一緒に寝てて。。
    そろそろ狭くなってきたし、授乳も夜泣きもなく朝まで寝てくれるようになったのでいいタイミングかなと思ったところもあります。

まだ娘には伝えてないし、寝かせることにしても娘が嫌がるかもしれませんが😂

• 5月10日
  • なああむ

なああむ

コメントありがとうございます😊

• 5月10日
ままり

いいと思いますが、やっぱり夜中、気付いて泣いて起きると思いますよ😂
子供はちゃんと親がいるか起きた時に確認してます💨
下の子もすり寄ってくるようになりましたし💦

赤ちゃんの時ならそうゆうものだと思ってるので大丈夫だと思いますが…