※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産で印鑑は必要ですか?主人と私、どちらが持つべきか迷っています。COVID-19ですぐ会えない可能性も。

里帰り出産なんですが、印鑑って主人と私、どっちが持っていた方がいいですかね?

主人は関西で私は九州です。コロナの影響で産後すぐ会えるかわかりません。

届けなど印鑑が必要になってくるんですかね?

コメント

さりな

シャチハタをそれぞれが持っていたらいいと思います!

私は出産のとき用に認め印を作りました😀

急に印鑑が必要になった時など使えます😄

ゆー

私は入院中に印鑑を押さなきゃいけないので、入院中の持ち物に印鑑が入ってます!

ma

印鑑はおひとつしかお持ちじゃないですか🤔?
私も旦那は関西、私は九州で産前から合わせて3ヶ月里帰りしてましたが自宅にシャチハタと認め印、私は認め印のみを持って里帰りしました☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認印と実印は違いますか?

普通の印鑑(朱肉使うやつ)はあります。
    なので、私は実印、主人は認印持ってたら大丈夫ってことですかね?

おバカですみません💦

• 5月10日
  • ma

ma

お持ちの実印はkiiさんの名前で登録してあるんでしょうか🤔?
    もし旦那さんが登録しているのであればkiiさんが認印、旦那さんが実印で大丈夫だと思います☺️💕
    kiiさんが実印登録しているのであれば旦那さんが認印ですね🤔

• 5月10日

印鑑は何かと必要になってくると思うので、認印1本はあった方がいいかと思います。とりあえず百均とか安いのでいいと思いますよ😊
届けなどシャチハタはNGなことが多いので認印がいいかと思います。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

認印、実印を結婚した時に作りました☺️
入院の時欲しいと思うので持ってた方がいいと思います😊

はじめてのママリ

まとめての返信になってしまいすみません。
実印と認印もっているので、どちらかを持っていくようにします!

助かりました!ありがとうございます(*^^*)