※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シエンタとルーミーで迷っています。子育てや通勤に使う車を選びたいです。実際に子供や荷物を乗せることができるかどうか気になっています。

車の購入でシエンタかルーミーどちらの車にするか迷っています。

ラパンに乗っていましたが、二人目が産まれて手狭になり買い換える事にしました。

候補になっているのはシエンタハイブリッドかルーミーで試乗もしました。
軽自動車しか乗っていた経験がないため運転が不安でシエンタには抵抗を感じましたが、予想に反してどちらもそこまで怖さに大差なく運転出来ました。
感想としてはシエンタの方が運転が滑らかでいいなというところですが、車内の空間はルーミーの方が高さがあるので広く感じて快適?買い物カゴとかベビーカーも乗せやすい?と思ったのですが、実際シエンタでも子供を連れてベビーカーを乗せたり買い物カゴを乗せたり出来ますか?やはりその場合は後ろを開けないと入らないですよね?

・0歳と3歳の子供がいます。
・主人はヴェルファイアの7人乗りに乗っています。
・北関東在住のため1人1台が当たり前の地域です。
・私は育児休暇中ですが、復帰したら片道23キロ程の通勤を週6しています。
・車の価格については判断の基準に入れずにどちらの方が子育て中乗りやすいとか、荷物で不便等、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

マナミ

シエンタ に乗っていますが元々6人乗りのタイプで普段は三列目のシートは畳んで後ろの空いたスペースに常に三輪車などを乗せています。おろす際は後ろを開けてですね。

ルーミーに似たスズキのソリオにも乗っていますが、後ろに子どもを乗せていると室内空間の広いルーミーのようなタイプが何かあった時に後ろに移動しやすいとも感じました。
私もシエンタ の前はラパンに乗っていましたが、運転はすぐ慣れましたよl\( ¨̮ )/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    主人の激推しで、ほぼシエンタに決まりそうなのですが、荷物が乗り切れないとか室内が狭いと不便に感じた事はありますか?

• 5月10日
マナミ

遅くなりすいません。
荷物は三列目を倒していれば充分すぎるくらい入りますね( ˊᵕˋ )なので三輪車は常に車に乗せたままです(笑)
狭いと感じたことはありません。旦那さんのヴェルファイアに比べては少し狭く感じるかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

荷物は問題なく積み込めるという事で安心しました!ありがとうございます!

• 5月12日