※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母の日に感謝!子どもと一緒に成長を楽しんでいます。来月は父の日のサプライズ計画中。休息を大切に育児頑張りましょう。

今日母の日ですね😊
皆さん毎日お疲れ様です!

義母へのお花プレゼントばかり考えてて
そういえば私も娘のお母さんになったんだよなーとしみじみしてました!  

子どもの成長を楽しみに
私も子どもと一緒にお母さんとして成長して行こうと思える日です!


旦那は全く私がお母さんになったなんて認識してないみたいだけど、私は来月父の日にサプライズ計画中😂

そんなもんですよね!笑


皆さん休める時に休んで育児頑張りましょうねー!!

コメント

はる

父の日するんですね!母の日してくれないので父の日しないです(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    娘と旦那が写ってる写真だけのアルバム作ろうかなって😂
    これからきっと毎年娘に母の日祝ってもらえるよ!って旦那に言われました😂娘主導でお祝いなんていつになるやらと思いました😂

    • 5月10日
きき

父の日ちゃんとお祝いしてあげるなんて素敵ですね!
きっとこれで気づいて、来年からは母の日もお祝いしてくれるようになりますよ〜💓

  • ひまわり

    ひまわり

    一応初めての父の日だしなと😂計画してみました😂笑
    労っておこうかな的な感じです!笑

    • 5月10日
みー

わかります😊
今年は自分も母の日の対象なんだなぁと思うと一人ジーンとしてました。笑 
うちもなんもないですが😂

父の日サプライズするなんて優しいですね😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなもんですよね😂

    優しいですかね??🙄 
    携帯で写真選ぶだけでアルバムできちゃうみたいなんでそれでいっか!と😂

    • 5月10日
  • みー

    みー

    父の日何かしてあげようって想う心が優しいですよ😊
    かなさんを見習って私もなにかしようかなと思いだしました。笑

    • 5月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですかね??😂
    普段もっとあれしてこれしてって言わないと育児しない旦那ですけど娘の父親なので😅笑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

4回目の母の日、今まで一度もない。いま買い物に出てたからもしかして?の淡い期待するも何もない😭
そうですそうです〜
昔夫に喧嘩ついでに言われた、『自分の母親じゃないから』です。義父母にはせっせと、感謝の気持ちやプレゼント送ってます(たいして、ねなーんもしてくれない義父母)
父の日にはありがとう!して、気持ちでプレゼントしてますが。
そんなもんですね(笑)
愚痴すみません!

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに旦那の母親ではないですもんね😂期待しちゃいけませんね💦苦笑
    私も今旦那が出かけたのでなんかあるかな?いやないな!と。笑

    愚痴吐き出すの大事です!

    • 5月10日
ユウ

私も0歳の時父の日しました✨
今年は母の日だからと主人が花を買い、娘経由でもらいました😊

普段何もと言い切れるくらい何もしませんが、今は娘もごっこ遊びに付き合ってくれてます😅

  • ひまわり

    ひまわり

    素敵な旦那さんですねー😊 
    0歳の父の日は今年しかないから、せめて今年だけはやろうかなと✨来年以降は母の日次第にしようかな!笑

    多分もう少し大きくなったら
    旦那も娘と遊びやすくなるのかなと思ってます!

    • 5月10日
  • ユウ

    ユウ

    まぁでも正確には娘の母であって主人の母ではないので、考え方次第なんですけどね💦
    心の片隅では、私の仕事激減の状態なのでわざわざ買わなくても…もありました😂

    主人も娘と遊ぶようになったのは最近ですよ😅
    会話が増え、意思疎通が取れるようになって初めて少しなら任せられるようになりました😅
    それでもまだ娘を置いて外出はできません😂泣いたらお手上げなので😑笑

    • 5月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとにそうなんですけどね😂泣いたらお手上げ一緒です😂

    • 5月11日
Yu-mama

今日のわが家の会話。

私「今日は、何の日?」
旦那「母の日だね」
私「そうだよ」
旦那「俺からしたら私は嫁。娘からは母親」
私「そうだよ!でも娘やれないじゃん?」
旦那「・・・。」

そんな旦那は、義母に花を届けに行く。

私は、父の日にちゃんと娘の名前であげたのになぁ…。と
気の使えない思いやりが足らない旦那でした。

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなもんですよね😭
    珍しく旦那は娘の寝かしつけやってくれました😂!
    たまにはしないとと思ってって言われたので毎日やってくれてもいいんだけど?って言っておきました😂

    • 5月10日