※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

3歳5カ月の娘がオムツトレーニング中で、布パンツを履かせたが拒否され、結局紙パンツも拒否されてしまい、下半身裸のまま寝てしまった。かわいそうだったかな?

3才5カ月の娘です。
まだオムツとれないので、今日休みなので、トイトレのために、布パンツで過ごさせてました。出る前に教えるんじゃなく、出ちゃったと教えてパンツもズボンも、ぬれちゃったんですが。
で、さっき昼寝させるときに、ねてるときにおしっこもらされてもこまると思い、紙パンツにしようとしたら、「はかない!こっち、布パンつはく!」ぐずられ、無理やり履かせようとしたんですが、全然はかなくて、そのままほっといたら、そのまま下半身裸のままねちゃいました。
なので、ゆっくり紙パンツやって、布団に抱っこして連れて行ったんですが……。
かわいそうだったかなー??と思い投稿しました😣😣

コメント

まま

布オムツの上から紙パンツも嫌がりますかね😖?

• マッキー

マッキー

あー、そうすればよかったですかねー😀😀
    その逆、布パンツのなかに紙パンツはやってみたんですが…。だめで…。
    布パンつの上に紙パンつもれないですか?

• 5月10日
  • まま

まま

うちの場合はまだおしっこを溜めてすることができないので、一度にドバっとでないのでこまめに確認してるので大丈夫です🙆‍♀️
    お昼寝前に新しいパンツ履かせて起きた時にはおむつがパンパンになるほどたぶんしてないと思うので、漏れないと思いますよ🙂

• 5月10日
  • マッキー

マッキー

そっかー、じゃぁ、今度そうやってみます。

• 5月10日
ぴーちゃん

どのくらいの間隔でトイレに誘ってますか??
最初なので失敗しても仕方ないですが、オムツ嫌がるようなら外れるのも早いかもです!
おねしょシーツとか用意してあげるといいかもです!

• マッキー

マッキー

ご飯食べる前とか、遊ぶ前からとかには、おまるに座らせようとするんだけど、座らない…。
    そっかー、おねしょシーツね。わかりました。買います。

• 5月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは座らないならパンツは履けないよ、と言い聞かせましたよ😅

• 5月10日
ジェシー

本人のやる気がある時がチャンスだと思うので、できるだけ被害がないよう、防水のオムツ替えマットを下に敷くとか、かけるものをすぐに洗えるバスタオルにするとかで、尊重してあげたほうがトレーニング進むかもしれないですよ。
あとは、「起きてる時にちゃんとおしっこ出る前に言えるようになったら、ねんねもパンツにしよう!」と約束するとかも良いかもしれないです。

• マッキー

マッキー

そうですねー🙃🙃
    うん、「布パンツにしたかったら、ちゃんと教えてくれたらねるときも布パンツにするから、教えて」と言ったんですか、だめで…。

• 5月10日
ココア

うちは日中やっと布パン嫌がらず履いてくれる様になったので、寝ちゃったらお尻の下に、ペット用のオシッコシート滑り混ませてます😅
今の所寝てる時の失敗はありません、
ただ起きて直ぐがトイレ出る確率高いので、起きたらトイレの習慣つけてます。

• マッキー

マッキー

そっかー。布パンツ履かせて寝させて寝たら、こっそりそうすればよかったですね😊😊今度そうやります😀😀ありがとうございます😀😀

• 5月10日