※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那さんがアルコール依存症の方いらっしゃいますか?今テレビを見ていて…

旦那さんがアルコール依存症の方いらっしゃいますか?
今テレビを見ていて完璧に当てはまるなと思いました
プライドが高い人なので病院には行ってくれないと思いますが、酒癖の悪さに付き合っていくのも疲れました
何かされてる事があれば教えて欲しいです

・不眠症で酒を飲まないと寝れない
・ブラックアウトするまで飲む
・酔うと感情や行動を止められない
酔ってる時は必ずと言っていいほど喧嘩になります
外でもよく揉め事を起こします
飲みに行った日は大抵帰って来れません、どこかで寝てます

どんなに話し合いしても酒は絶対止められないの一点張りです!

コメント

mama

私の旦那は寝れないから毎日
決まった量を晩酌してます。
それ以外はないですが元旦那がそうでした。
飲みに行ったら8割り誰かしらと
喧嘩になり警察沙汰でした。
長女が1歳前に離婚しました。

  • ママり

    ママり

    決まった量にセーブできず毎回酒に呑まれて、八つ当たりされてって感じです。
    うちも警察沙汰、相手に怪我させて裁判沙汰、何度も両家混じえて酒について話し合いしましたがダメでした。
    あたしも離婚したいのですが、実家は遠く仕事を辞めなきゃ行けなくなるので悩んでいます💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの両親がそうでした。
お酒をやめさせるのは私もかなり難しいと思います。
幼稚園の頃から私が家をでるまでの十数年、禁酒するように訴え続けましたがやめてくれませんでした。

Mさん一人で抱えるのは大変だと思います。旦那さんが話を聞かないならなおさらです。
保健所や実家・義実家に相談し、いっしょに考えてくれるひとを増やすのも手だと思います。サポートしてくれる団体が必ずあるので調べてみてくださいね😟

  • ママり

    ママり

    ご両親とは、、大変でしたね😢

    旦那はADHDもちもあってか、こだわりが強くて、人の意見は絶対に聞きません
    今までお酒で何度も揉め事起きてても事の大きさがわかってないのか酔っ払ってる時のことなんか知らないとゆう感じです、、
    両家の親と話し合いしたりお義母さんに相談しましたが、変わらずでした。お義母さんも旦那にビビってる感じで何も言えないみたいです💦
    他の人に相談したり頼ったりするのをすごく嫌がって毎度キレられます💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはつらい状況ですね…

    保健所にやはり相談してみてはいかがでしょうか?依存症患者家族の相談窓口など多岐にわたる支援があるようです。旦那さんが外出している間に行動することは難しいですか?😟
    Mさんが望むなら役所の人も旦那さんに内緒で対応を考えてくれると思います😟

    離婚するなら、生活が安定するまで金銭的なサポートが受けられるかもしれません💦

    とりあえず専門的なところにこっそり相談して、それを実行するかはMさんの自由にすればいいと思います。「こんなやり方がある」と視野が広がるだけでも気持ちがポジティブになるかもしれませんよ😊

    • 5月11日
ママ

主人ではないですが、母親がそうです🙋‍♀️
去年、痛風になり余程痛かったのかやっとお酒の量減りましたが、それでももうお酒飲むと手に負えません🙅‍♀️目が黄色いまんまです😂💦

もう、お酒は本人の意思としか言いようがないですね、、、
海外だとお酒隠してもアルコール消毒やマウスウォッシュすら飲む人もいるみたいですし、本人が大病したり、それこそ刑務所入るくらいじゃないと辞められないと私は思います😱
母親なら離れればいいですが、旦那さんだとキツイですよね、、、
お酒飲んで酔っ払ってる姿動画で隠して撮っておくとかどうですかね??💦

  • ママり

    ママり

    親がアルコール依存症も辛いですね😢

    うちは辞める気はさらさらないし酔ってる時のことなんて記憶にないので本人からしたら関係ないんでしょうね、、

    酔っ払ってだる絡みされたり怒鳴られたりしてる隠し動画はいくつか撮ってあります!
    ただここぞとゆう時になかなか撮れなくて😫

    • 5月11日