※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

リトドリンの副作用で息切れや眠気が出ることがあります。同じ経験をした方いますか?

張り止めでリトドリンを処方されました。

同じの飲んでる方いらっしゃいますか?

張りが酷すぎて起きたら病院なのですが
薬を飲んだ後、息切れ、動悸、眠気、ふらつきが
一気にきます💧特に眠気が酷くて💧

これって副作用ですかね?(´・ω・`)
わかる方教えてください(´・_・`)

コメント

こぶたのきなこ

リトドリン3時間置きに服用してます。

全て副作用かわかりませんが、副作用に当てはまりますよ。

あとは手足の震えとかもあります。

• м

м

そうなんですね💧もう少し時間空けて飲んでみます( ´︵` )ありがとうございます!!

• 6月11日
arika

切迫で入院されていますか?
息切れ、動悸、眠気がありました。動悸によるめまいや、冷汗もしょっちゅうでした💦
副作用で、こればっかりは仕方ないね、と先生にも言われてましたよ😣漢方と一緒に飲んでませんか?少しはその動悸や息切れを緩和してくれます😊
あと三週間くらいは飲み続けなきゃいけないかもですね😫
辛いですよね!赤ちゃんを良い状態で迎えてあげることを考えて乗り切りましょう😍

• м

м

とりあえず自宅安静で3日間様子みましょうと言われて明日検診して最悪そのまま入院の予定です( ´︵` )

めまいが酷くてさっき倒れそうになりました💧こんなにきついんですね💧
    漢方は飲んでないです( ´︵` )
    とりあえず先生に相談してみます!!

副作用なら少し安心しました!ありがとうございます😫💓

• 6月11日
太陽☀️

Mさんへ

おはようございます😊

わたしも張り止めで、リトドリンを服用しております。
先日、安定期を迎えて職場復帰をしたものの、仕事中にお腹がキューっと痛くなるときがたびたびあり、少し先の健診まで不安で先生に診てもらい、そのたびに赤ちゃんは元気ですね〜、赤ちゃんの成長も週数どおりで心音もしっかりしてますよ〜と、言っていただきそのたびに安心しておりました😊

初めてリトドリンを処方さるとき、先生から副作用があり、ドキドキ(動悸が)したり手の震えや眠気を感じたりする場合もありますが心配しないでくださいと、言われました。
ただ薬をのんでしばらく(1時間くらい)経っても痛みがおさまらないなど何か違和感を感じたらすぐ連絡くださいとのことでした。

わたしの場合は頓服薬として処方していただき、1回2錠をお腹が張ったときに飲むよう言われ、次に痛みを感じてもそのときには6時間以上あけて飲むようにとのことでした。

それでも頓服として痛みを感じたら飲むというのが、どのタイミングの痛みで飲んだら良いかがわからず、始めのうちはこのくらいの痛みなら飲む必要ないかな?とか、今やっぱり飲んだ方がいいかな?とかちゃんと6時間以上空いてるかな?とかいろいろ考えてしまいました(笑)
それでも最近はちょっとお腹痛いと感じたら飲むようにしていて、飲んだ時間を覚えておいて、また痛くなったら飲むといった感じです!

先生はあんまり頻繁にお腹の張り(痛み)が続くようなら1日3回、決まった時間に飲むことも考え、そのときには8時間を目安に飲んでくださいと、言われました。
例えば朝の7:00に1回2錠/午後15:00に1回2錠/夜23:00に1回2錠という感じにと、説明してくださいました。

Mさん、無事に正産期に元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っております!

わたしもあと出産予定日まで4ヶ月ちょっと!
頑張ります(✧°ϖ°✧)

• м

м

長文ありがとうございます😫💓💓
    凄いわかりやすい!!!

本当お腹の痛みはあるけどどの程度で薬飲めばいいのかわからないですよね💧
    本音は極力飲みたくないですし💧

時間だけ気をつけたいと思います( ´︵` )

あさひさんも4ヵ月ちょっと
    色々あるでしょうけど元気な赤ちゃん産んでください♡お互い頑張りましょ♡

• 6月11日
ちっぴー(‘*‘)

私は切迫早産で1ヶ月入院しました‼
リトドリンを毎日、点滴で投与してました‼
その症状は全て副作用です。薬が慣れて落ち着く人もいるらしいですが私は退院まで副作用が続きました(;o;)

• м

м

入院すると点滴みたいですね💧

これに慣れるって…人間の体は不思議ですね( ´︵` )💭💭
    今から検査しに行くので入院免れるといいですが…安静にするのもなかなか苦痛ですね💧

コメントありがとうございました💓

• 6月11日
たっちーゆーりん

私もリトドリン処方してもらいました。飲んだら気分不良、眠気、脱力感がハンパなかったです。慣れるしかないようなこと言われたんですけど、副作用が嫌すぎて飲むのやめました(T-T)張らないように休み休み仕事してましたよ。立ち仕事でハードだったせいか、産休入ったら張りは気にならなくなりました。
お腹張ると赤ちゃん大丈夫かな?って不安になりますよね。
出産まであと少し、体を大切に頑張って下さい(^-^)

• м

м

眠気と脱力感やばいですよね( ´︵` )!!
    息切れ動悸めまいこんな酷いのに慣れることなんてあるんですかね…😫

赤ちゃんもきっと苦しいでしょうし居心地悪いお腹で申し訳ない限りです( ´︵` )
    とりあえず今から病院行ってきます☆
    コメントありがとうございました♡

• 6月11日