※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝返りをするのか心配です。首も座っていないのに真横向きになることがあり、寝返りが早すぎるのではないかと不安です。寝返りではないでしょうか?

生後1ヶ月(50日)の娘を持つ新米ママです♪
最近寝返りか?と思うくらい
真横向いちゃうんですけど…😭😭
まだ首も座ってないですし…😭
寝相悪い子なのですが、寝てる時も真横向いちゃう時があって😂
寝返りしちゃうんじゃないかとドキドキで
うつ伏せなっちゃったら大変だし
気が気じゃありません😂😂
体をタオルで挟んでみても、
枕を高くしてみてもこのありさま😂

寝返りじゃないですよね?
早すぎますよね?

コメント

oなちo

寝返りはまだだと思いますよ(´Д` )

そして私の娘もです(>_<)笑
これが寝やすいのか、何しても
絶対左向いて寝てます(*_*)
だから左側だけ絶壁になってます、、(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうですよね😂
    このままコロンとうつ伏せになっちゃいそうで怖くて😭😭

    あららら!絶壁ちゃんwww
    うちもドーナツ枕の効果も虚しく絶壁ですwww

    • 6月11日
merira✿

うちの子もこれぐらいの頃、よく横向いてましたよ〜(*^^*)
結局、寝返りをしたのは4ヶ月頃でした!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんですね😂
    じゃあとりあえずまだ大丈夫そうですね🙆

    • 6月11日
結愛たんママ

枕の高さで横向いてしまうのでは??

  • ももじりさん

    ももじりさん

    枕なしの状態で横向いちゃったので、枕置いてみたんです😭
    それでも横向きになりました😞

    • 6月11日
  • 結愛たんママ

    結愛たんママ

    そうだったんですね(>_<)
    顔周りには何も置かずに体の両サイドにタオルなど丸めて置いて置けば安心かもですね!

    • 6月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    それもやりました😭
    体をタオルで挟んで…
    でもパンチや蹴っ飛ばされて
    ずっと見てないと意味なしでした😂😂

    • 6月11日
  • 結愛たんママ

    結愛たんママ

    よく動く元気な子なんですね(^o^)
    娘が最近寝返りするようになったので脇の下に丸めたタオル置いたら横向かなくなりました!
    いろいろ試されてるとは思いますがご参考までに(^.^)

    • 6月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    もう少し工夫してやってみます🙆
    ありがとうございました😆

    • 6月11日
oなちo

心配ですよね😰
けど、まだ大丈夫ですよ😊!

同じくです😂😂
うちの娘は
ドーナツ枕やるとめっちゃ
怒ります😱(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    安心しました🙆💓

    怒っちゃうんですね😂
    うちは気づくと枕の外に頭があります😂ww

    • 6月11日
りおママ♪

うちも左下でいつも寝てまし(笑)
3ヶ月で寝返りするようになりましたが、でも夜寝ながらうつ伏せねしたのは5ヶ月過ぎてからでした(^^)
7ヶ月の今、クイーンベットの上を端から端までローリングするんで、転がる→戻す→転がる→戻すの無限ループです( ;∀;)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    もう少しは安心ですね🙆💓
    ローリング😂😂😂www
    目が離せませんね😂😂😂

    • 6月11日
LiZChaa

まだ新生児なので
枕はいらないと
思います。
寝返りは
3.4ヵ月くらいに
しますよ♪
でもでも、
首座るのも
早そーですね♡

  • ももじりさん

    ももじりさん

    ドーナツ枕も嫌がるし
    高くした枕も意味が無いので
    やめることにします( ´•д•` )💦
    首座ってくれたら
    何かと楽になりますね🙆💓

    • 6月11日
さがたけ

うちも1ヶ月ですが気付いたらうつ伏せになってました😂💦💦💦
寝返りははやいし、、、じゃあこれは何だ!!!??とおもいながら、気をつけて見てます。
産後2日くらいかな??産院の移動式の小さなベッドで、頭と足が逆の位置になるくらいの寝相でした(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    活発なお子さんですね( ´•д•` )💦
    見てるこっちがヒヤヒヤしますよね😭
    うちも寝相はそーとー悪いです😂😂

    • 6月11日
もなひめ

産まれた直後から横向きで寝てましたよ(笑)

結局、寝返りしたのは3ヶ月手前でした〜

  • ももじりさん

    ももじりさん

    やはり寝相の1種なんですかね😂

    • 6月11日
  • もなひめ

    もなひめ

    寝相の1種なんでしょうね〜
    寝ながら下に下がってった時は笑いましたよ(笑)

    • 6月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    うちの子なんか顔の上に枕乗ってましたよ😂
    どう寝たらそうなるのかwww

    • 6月11日
yuかri

うちの子もよく動く子で、横向いては足をバタバタ手をバタバタさせてます。笑
そしてこの前は動きすぎて、枕に顔が埋まってました。笑
それはさすがに焦りましたが、元気な子なんだな、と思って見守ってます(*^ω^*)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    手足バタバタやりますね!
    元気な証拠ですよね🙆💓
    そっと見守ることにします😤💓

    • 6月11日
vickey

うちも生後3日目くらいで横向きで寝ていて助産師さんにびっくりされました(笑)
ラッコ抱きで頭を持ち上げたり沐浴中もひっくり返すと頭を持ち上げたり、生後すぐから首座ってるんじゃないか?!と思うような安定感ですが、さすがにまだ寝返りされたら困るので同じくヒヤヒヤしています…f(^^;
でも、好きなのか横向きになった時の方が熟睡してくれるんですよね~…悩ましいです。

ちなみに寝相もやっぱり悪くて、ベビーベッドの真ん中に寝かせたはずなのにどうやったのか端まで移動して柵から腕を全部出していたり、こないだは横向きのまま柵を歩くようにして写真の様に90度回転してました(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    元気ですね😂💓💓
    いい事ですけどこっちはヒヤヒヤですよね😂😂

    ( ゚д゚)ハッ!うちも首持ち上げます😳!
    そろそろかなぁ?と毎日腹這いやってもらってます🙆
    あともう一息ってとこですかね🤗

    娘も寝相そーとー悪いです😭w
    どーしたらそうなっちゃうの😂?って思う位置にいたりしますね😂

    • 6月13日
deleted user

わたしの子もよく動きます!
仰向けから横向きはないんですが、横向きの方が寝入りがはやいので、横向きにしてあげると、自分でコロンとうつ伏せになってて焦ったことがあります(・・;)

ももじりさんのお子さんは、仰向けから横向きということなので、うちのこみたいに横向きから仰向けになる可能性もあるので、注意です!
(゜o゜!