※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
ファッション・コスメ

出産に向けて断捨離しているのですが、着なくなった服どうされてますか?…

出産に向けて断捨離しているのですが、着なくなった服どうされてますか?
メルカリに出品したものもありますが、まだまだあります。リサイクルショップだとかなり安いので、持って行く気もせず…アドバイスお願いします。

コメント

♡しゃん♡

我が家は、全て捨ててます(>_<)
売れば多少のお金にはなりますが微々たるものですし(・・;)
ゴミ収集センター?に持っていくと10キロ単位100円で捨てられるので、まとめて捨ててます(*^^*)

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

捨ててるんですねー(^^)
    勇気がなくて(笑)

• 6月11日
なちゅん

私は基本フリマアプリで販売しています。
今年の4月頃からちょこちょこと出品し続けて、70着以上は手放しました!
着古した服は躊躇無く捨てられますが、まだ状態の良い服は捨てるのが惜しく少しでもお金に替えたくて…(><)

しばらく経っても売れない物は、ZOZOUSEDで買い取ってもらいます。
買取対象ブランドか確認してから送るのですが、フリマアプリで売るよりだいぶ安い価格で買い取られます…。
でも箱に詰めて送るだけなので楽ですよ♪

あとノーブランドの物は、H&Mの古着回収に持っていったり、mixiのコミュニティで送料のみ負担してもらって無料でお譲りしたりします。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

分かります!
    着古したものは、躊躇なく捨てられるんですけど、あまり着てないものは勿体無いなと思って捨てられずにいます…
    出品できそうなものは、出品してみようと思います!

• 6月11日
みるく

ヤフオクとかでまとめ売りするといいかもです。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ヤフオクしたことないので、検討してみます。

• 6月11日
fukuri

私も出産前に断捨離し、メルカリに出品したりしました。でも、服は大量すぎてメルカリにだすのもめんどくさくなり出産前には片付けたかったので、リサイクルショップに持っていきました!80着くらいで2000円ほどにしかならなかったですが、部屋がスッキリして気持ちもスッキリしました✨(笑)

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

出品するのも大変ですよね(笑)
    当分、売れないと嫌になります!

• 6月11日
ゆきちゃこ

断捨離難しいですよね(T_T)

私もメルカリで数着売りました。

私は皆さまみたいにいつも上手に断捨離出来ないので、メルカリに出品して売れてない物は在庫として専用の袋に残してます。

今、出産間近で発送と販売は停止してるのですが、今になって産後で良いから買いたいと言ってくれる人がいて3人ほど待って貰ってます。その待って貰ってる分だけで12000円ほどの売上予定です。

なので、捨てるに捨てれません…orz

でも、メルカリで売っても二束三文で高く売れないって分かってる安物の服は、思い切ってゴミ袋2袋分ぐらい捨てました!!

それでも子供のスペースを空けてあげられる程では無いので、子供は子供用に収納ボックスを買いました(/ _ ; )

自分のテンションの上がるお洋服が無いと私はダメな人なので、断捨離はほどほどです。。産後は汚されてもいいから、気に入ってる服を着よう!と思って安物は捨て、良い服だけ残してます。

あんまり良いアドバイスでは無くて申し訳ありませんが、こういう人もいるよ。と参考になれば幸いです♡

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

そうですよねー!
    売れそうにないものは、思い切って捨てて売れそうなものは、出品しようと思います(^^)

• 6月11日