※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
妊娠・出産

妊娠20週でつわりが続いています。つわりはいつまで続くでしょうか。

妊娠20週です。一般的には安定期だと思うのですが、まだ体調が安定しません。お腹は空くけど食欲はあまりなくて食べたとしてもすぐお腹いっぱいになって苦しくて気持ち悪くなってしまいます。。つわりは最大でどのくらいまで続くか教えてください🤢

コメント

ままり

つわりが最後まである方もいるみたいです😭
私は5ヶ月から徐々に落ち着いていきました😊
早く終わると良いですね😭

• ナツキ

ナツキ

吐くことは少なくなったのですがやっぱり人によるんですね😞
    ありがとうございます💦

• 5月10日
とーこ

20週のとき同じような感じでした。
しっかり食べなきゃ!と思ってましたが
1日3食!と決めず、お腹空いたら食べるようにして
食べる量減らしたら(まだ食べられるくらいでやめる)少しずつマシになりました。
24週の今でも食べ過ぎると吐きます💦
お腹空いたら食べる。をしていると1日1食の日もありますが、食べて気持ち悪くなって吐くよりいいかなーと思ってます。

ちなみに20週のとき病院で相談したら
「それはもうつわりじゃない。」と言われました。
妊娠中は胃腸の動きがゆっくりになるので、消化に時間がかかるそうです。
だからよく噛んでゆっくり、食べすぎないようにしてね。とアドバイスされましたよ✨

質問の答えとズレましたが、参考になれば🙇‍♀️

• ナツキ

ナツキ

そうなんですね😳
    じゃあもうつわりは終わってるかもしれなくてただただ胃腸の動きがゆっくりで消化に時間がかかってるということなんですね!!
    ありがとうございます!参考になります!

• 5月10日