※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘が反抗的で、叱っても理解せず、甘く叱るとますます調子に乗る。怖がらせず理解させたいが、許してしまう悩みです。

2歳の娘が最近生意気というか反抗的なんですが、、、こんなもんですか?😂
例えばだめなことをして叱ると、「聞こえてなーい」って言ったり、寝たふりをします。(笑)
謝るときも、ふざけたり笑いながら謝るときがあって、「ちゃんとごめんね言って」と言うと、「もうさっき言ったし!」と言われます。
「こんなことしていいの?」って聞いたら、「ダメ、、、じゃない〜♪」みたいな感じで。

本気で強く叱ったときとかは、ちゃんと謝ってきますが、怖がらせるのではなく、なんでだめか理解してほしいからそれを話す感じて叱るのですが、叱り方が甘いのか、すぐ調子に乗ります😅
それでもその態度に笑ってしまって結局許してしまうのですが、それもよくないですよね😩

コメント

ででちゃん

うちもそんな感じです😂
毎回、怒られてるの分かってても目も合わせない、ヘラヘラする、父親がいるときはそっちに泣きつくフリをする、
もぅ、こっちがムキになって馬鹿みたいです😰
けど、今はそういう時期なんだと、もぅ諦めてます。
大きくなったら絶対分かるようになるかなーと😊

にしても、本当に腹が立ちます(笑)