※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

第二子妊娠中で、上の子が9ヶ月でまだまだ抱っこやおんぶをせがまれます。妊娠前はおんぶをして家事をしていましたが、お腹に腹圧がかかるのはよくないかな?と思っています。みなさんはどうされていますか?

第二子妊娠中です。
今は妊娠10wです。
上の子が9ヶ月で
まだまだ抱っこやらおんぶを
せがまれます。
抱っこして寝せて
布団に寝せると起きてしまうので
妊娠前までは
おんぶをして家のことをしていました。
ですが、妊娠したので
お腹に腹圧がかかるのは
よくないかな?と思いやってません。
みなさん、どうされてますか?

コメント

🧸 (26)

普通に抱っこしてました(笑)
2人目妊娠中は子連れで通勤してたので臨月まで抱っこ紐で、一歳半の娘を抱っこして電車で1時間立ちっぱなしなんてざらでした(笑)

今も下の子が既に赤ちゃん返りしていて抱っこ抱っこで、自粛中で家にずっといるのでずっと抱っこしてます(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    どんな抱っこ紐つかっていましたか?😭👏今持ってるのがエルゴですが、腰当てで
    お腹が圧迫されるので😩

    • 5月10日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    ベビーアンドミー使ってました!圧迫あったかもしれませんが、あまり気にしていませんでした💦💦

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですね😂
    考えてる暇とかないですよね😭
    張ったらやめるを
    徹底すればいいですかね😩

    • 5月10日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    張っても仕方なくしてました(笑)バタバタしていたので、全くお腹の子には気を使えず、、でした😭
    3人目も同じくらい気を使えてません。職業が保育士なので職場でも抱っこは頻繁ですし…出来ないとは言えなかったので…😖💦

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    三人目すごいですね😱
    上の子がいると
    なかなか思うようにいかないですよね💦
    保育士さんだったら
    常に抱っこやらして辛そう😱

    • 5月10日
おみん

今でも普通に抱っこ、おんぶしてます!
ただエルゴの抱っこ紐はお腹が張ってしまったので使ってません!腕力のみです(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    腕力のみですか🤣
    腕だけだと
    抱っこしとくのきついですよね😂

    • 5月10日
  • おみん

    おみん

    ほんとはダメだろうしお腹も張るけどお腹の赤ちゃんの上に乗せてます(笑)

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    なるほどですね🤣妊娠してるからとか、子供からしたら関係ないですもんね😭

    • 5月10日
  • おみん

    おみん

    今しか抱っこしてあげられないかもしれないし階段とか駐車場とかどうしても抱っこしないといけない場面も多いのでお腹をヒップシート代わりにしてます😅😅

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    お腹がいい感じに
    ひっかけみたいになりますもんね😆

    • 5月10日
ぴーまん

今のところ抱っこ紐毎日つかってますー😂
抱っこ紐以外の抱っこもしまくってます😁
9ヶ月だったらまだまだ抱っこなどしてあげたいですよね🥺

先生に聞いたら「1人目切迫とかじゃなかったなら大丈夫だよー張ったりしたらダメだけどね」って言われました🧐先生に相談してみたらいいと思います!

  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱり、使いますよね😆
    楽ですもんね笑
    何かしてる間に寝てくれるので笑

    切迫なったことないです😌
    今週検診なので聞いてみます🙁

    • 5月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    うちいまだにお昼寝抱っこ紐つけなきゃ寝なくて😂笑
    私もエルゴですが、腰紐はゆるめでつけてます!キュッとつけたほうが負担は少なそうですがお腹がちょっと心配なので😂

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    ゆるめですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    わたしもそうやってしてみます!
    腰が悪いので痛くなるのが
    怖いのですが(笑)

    • 5月10日
はじめてのママリ

先生には抱っこよりおんぶにしてね!と言われました😊お腹が圧迫されると張りやすくなるそうです。人によりますが、大丈夫!と思っていても負担になっている場合もあるので💦そんな私も一人目は問題ありませんでしたが、今回は切迫で入院になりました😅

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😰
    切迫にはなりたくないです😱
    体と相談しながら
    使用するしかないですね🤔

    • 5月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

臨月ですがまだまだエルゴに頼らざるを得ません😣💦💦多分生まれる前日までエルゴしてると思います😭

  • ゆうき

    ゆうき

    腰紐きつく縛ってますか?💦

    • 5月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    さすがにきつくは無理なので結構余裕持たせてます❗️

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そーですよね💦
    張ったりしないかぎり
    大丈夫ですよね😞

    • 5月10日