※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mtmt
妊娠・出産

20歳頃に多嚢胞と診断され、最近は周期が35日で月2〜3回の性交渉。生理予定日を過ぎ、陰性の検査結果。婦人科受診前で不安。

20歳くらいの時に多嚢胞と言われました。
半年前の検診で多嚢胞とは言われませんでした。
3周期分基礎体温を測りました。
ここ一年くらい、生理周期は35日くらいです。
お互い不規則で仲良しはできても月2.3回がやっとです。
最終生理開始が3/29
仲良しは4/15.26です。
生理予定は5/2で生理は来る気配なしです。いつもはPMS症状強いのですが…
今日5/10、ドゥーテストで陰性でした。
2日後、婦人科定期受診日です。
この2日どう過ごしていいのか…
妊娠の期待と、無排卵と言われるだろうな、というがっかり感で潰れそうです。

コメント

こころ

今周期は無排卵に見えますね💦
私も多嚢胞です😣
妊活してるなら、クロミッドとか使ってみるのもいいかもしれないですね☺️
私も産後に無排卵とかの周期があったので、クロミッド服用しました💦

• はじめてのママリ🔰mtmt

体温からしてそうですよね😢

• 5月10日

このあと生理がくるのでしょうか?無排卵だと生理はこずに、どこでリセットされるのでしょうか?

• 5月10日
マーちゃん

先生によって、全然違いますよ…。

私は結婚して子供をと思った時(20歳)に行った病院では何にも言われませんでした。

しかし、上の子を出産して、次の子をと思ったときに、なかなか生理が来なくて、次妊娠したらここに行きたいと思ってた病院に診察しに行きました。

そしたら典型的な多嚢胞ですと言われて、私にあった治療法をいくつか提案してくれました。

もし気になるのであれば、早めに病院に改めて行ってみてもいいと思います⑅◡̈*

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
こころ

まだずっと低温期ですもんね💦
生理はくると思いますよ☺️
ただこの後に高温期がきて生理が来るってパターンもあるかと🤔
もちろん高温期ないまま生理がくる時もあるので、どのみちいつ生理がくるかは今の時点ではわからないですね😭
今日で最終生理から43日目くらいなので、私の場合は産後は67日周期とかでした😅
医者には2ヶ月か3ヶ月生理来なかったら、ピルで生理起こさせた方がいいって言われました💦
なので、早く生理を起こさせたいのなら、2日後に病院で相談してみるといいと思います☺️

なるほど…勉強になります😢ありがとうございます。相談してみます🙇‍♀️

• 5月10日