※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
ココロ・悩み

公務員のこども園職員で、手取り17万円。離婚後、金銭的にやっていけるか。20代で2人の子どもがいる。

公立のこども園で働き、公務員なのですが離婚したら金銭面的にやっていけると思いますか?
現在20代で手取り17万程度です。現在妊娠中でもあるので、子どもは2人になります。

コメント

もな👠

実家住まいで家賃光熱費かからないのなら、やっていける…のかな?

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

実家住まいは難しそうなのですがやっぱり無理そうですかね、、、😂

• 5月10日
てんこもり

17プラス、母子手当と養育費があれば、やっていけるような気がします。

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

やっていけるかどうか、離婚はしたいのですが子どもに苦しい生活はして欲しくないので、不安の方が大きくなっていました😭参考にします。ありがとうございます!

• 5月10日
  • てんこもり

てんこもり

母子手当と養育費がいくらか、算定表などで1度確認してみては(^^)

• 5月10日
  • ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

ありがとうございます!確認してみます☺️

• 5月10日