※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアからベビーチェアに変えたいです。長く使えるベビーチェアを教えてください。11ヶ月の赤ちゃんです。

ベビーチェアのオススメを教えてください😊
いまはハイローチェアを使って離乳食をあげているのですが、汚れるし、姿勢は崩れるしで使いにくいので、ベビーチェアの購入を検討しております🙇‍♀️
長く使えるベビーチェアを教えてください。
いま11ヶ月です。
宜しくお願い致します🤲

コメント

イリス

ストッケのトリップトラップを使っています。

デザインもいいし、使い勝手もいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いし、機能も良さそうですが、お値段高いですねー‼️😅うち双子なので二つ要ります💦手が出ません💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

すくすくチェアのスリムタイプを使っています!

テーブルはネジを手で少し緩めると後ろに回せます!
取り外しは工具がいりますが普段は後ろに回してそのままです💡

体重も60キロまでOKで、しっかりした作りです!
お腹のバーも工具要らずで取れるので、小柄な女性なら座れます!

息子も立ち上がって抜け出そうとするので、別売りの腰ベルトを買いました!
体にぴったり巻き付くので、立ち上がれなくなりました😊

座面の奥行き等も変えられるので、小さいうちから背中にクッション挟んだりする必要もありませんでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…座るのは離乳食の間の2-30分位だと思うので、おむつもしているし(笑)クッション無くても大丈夫な気もします😂
    うちは離乳食始めの6ヶ月前からこのハイチェアを使っていますが、クッション購入せずにきました…笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    確かにオムツしてますものね😅別売りの腰ベルトがあるんですね!!それなら大丈夫かもしれません😆
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん使ってあげたら座り心地は更にいいと思いますが、洗うの面倒で…🤣笑

抜け出そうとして、足は正座のように折り畳まれている事もありますが、そこから動けないようです😂

合う椅子が見つかりますように✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日すくすくチェアのスリムプラスを2つ購入致しました😆
    本当にありがとうございました‼️😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

すくすくチェア使ってます☺️
オプションのクッション、抜け出し防止ベルトも付けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま見てみました!
    いい感じですね💕
    使用感いかがですか?
    ネジが取れやすいとか、壊れやすいとか、足が引っかかるとかありませんか?
    赤ちゃん、お尻痛くなりませんか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルは後ろにまわせますか?金具で取り外しですか?
    あと、波型の背もたれ、大きくなってきたら体が入らないとかないでしょうか?

• 5月10日
いちご

マジカルチェアつかってます!
ストッケのトリップトラップみたいな感じのやつです!
お尻痛くなりますが、大人でも座っても大丈夫だったので、値段以上だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いま見てみたら良いですね!
    使用感いかがですか?
    壊れやすいとか、金具が取れやすいとか、足が引っかかるとかないでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブル付きですか?
    テーブルは後ろにまわせますか?金具で取り外しですか?

• 5月10日
  • いちご

いちご

息子が2歳ぐらいからつかって、娘がいまつかってますが、しっかりしてますよ!
    わたしが座っても大丈夫でした(笑)

• 5月10日
  • いちご

いちご

小さいときは落下防止つけて、大きくなったら外して使えるし、色も豊富なので、ダイニングテーブルに合う色選べますよ!

• 5月10日
  • いちご

いちご

テーブルはついてないので、ダイニングテーブルに使う感じです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がったりしませんか?ハイローチェアで女の子が立ち上がるので肩ベルトつけているんですが、使えそうでしょうか?💦

• 5月10日
  • いちご

いちご

肩ベルトは無理ですね…
    立ち上がることはできるようになっちゃうと思うので、それを考えるとハイローチェア になっちゃいますね😭
    わたしは都度注意してました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    そうなんですね💦
    ハイローチェアは都度クッション洗わないといけなくて面倒くさくて💦
    足置きもないから姿勢悪くなっちゃうからと思ったんですが😭ハイローチェア卒業できそうにないですか💦

• 5月10日
  • いちご

いちご

マジカルチェアは足置き調節できますが、立つことには変わりないですね!

• 5月10日

カトージの足置きも座面も高さが変えられるテーブル付きハイチェア使ってます。
テーブルにはプラスチックのカバーが付いているので汁物をこぼされても安心です。
また、60kgくらいまで耐えるので大人も座れ、長く使えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認しました😄
    カトージは座面にクッションが付いているものもあるんですね!ポイント高いです!
    プラスチックカバーも良いですね💕ありがとうございます

• 5月10日