※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

産院を決める時期や変更のタイミングについて相談です。明日の検診で変更を考えるべきか迷っています。異なる産院に変更した方の経験を聞きたいです。

産院選びっていつまで
なんでしょうか?😣

家から近いところと思いましたが
コロナで立ち合いなど面会
できないとなると自分が
好きな産院にしたいのですが
いつまで決めなければ
いけないのでしょうか‥

早めにとはわかっているのですが

明日検診なんですが変えると
言ったほうがいいのか 
迷っています‥

産院違うところに変えたかた
話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

初め個人病院に行ってましたが、
もし何かあった時にすぐ対応してもらえた方が安心だと思って県立病院に転院しました!
その時は初期の血液検査などが終わっていたので
健診の時に転院したいと伝えて、紹介状を書いてもらいました!

息子を出産した時は、
県立病院から総合病院に転院になりましたが、
その時は県立病院の都合でお産をやめるとのことで、
系列の総合病院に紹介状書いてもらいました😅
それは13週頃でした!

  • にん🍆

    にん🍆


    ちょうど明日
    血液検査になっています!

    早めにのほうがいいですよね😣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては分娩予約が早い段階で埋まってしまうところもあるので、早い方がいいです💦
    血液検査が終わってからだとその結果も同封して紹介状書いてもらわないといけないので、
    転院先の病院伝えて作成してもらった方がいいですね😭

    • 5月10日
  • にん🍆

    にん🍆


    明日話そうと思います😖!!

    ありがとうございました😊

    • 5月10日
クッキー

人気なところだと
分娩予約入れれなくなるので
早ければ早いほど
いいと思います💡

  • にん🍆

    にん🍆



    明日先生に相談してみようと
    思います😊!!
    早めのほうが安心ですよね😖

    • 5月10日
  • クッキー

    クッキー

    ちなみに田舎ですが
    私のクリニックは
    確認しましたが
    2020.11まで満員です..
    現在母子手帳もらった人分の
    分娩以外もう満員
    ってことなんだと思います💦

    • 5月10日
  • にん🍆

    にん🍆


    明日いってみます😊

    • 5月10日
deleted user

うちは確か20週までにでした!確定の書類と予約金を納めました。
変えるなら早くしないと埋まりますしね😂

  • にん🍆

    にん🍆


    予約金なんてあるんですね😮
    こっちはそういうのはない
    のですがやはり早めが
    いいですよね😕!

    • 5月10日
はじめてのママリ

希望する産院に空きがあるかどうか次第かなと思います。
私は出産した産院は妊娠9週目で予約しましたがすぐにいっぱいになってました💦

里帰り出産したので、健診に通っていた産院ではサラッと分娩は別でしますと伝えただけでした。

  • にん🍆

    にん🍆


    早めに言ったほうが
    良さそうですよね😖

    まだ田舎なのでそこまで
    人も多くないのですが
    早めに聞きます😣

    • 5月10日
はじめてのママリ

分娩予約がすんなり取れるところなら30週とかでも大丈夫です!
人気のところだともっと前に予約必要だったりしますしね🤔
候補ピックアップして、それぞれの産院に聞いてみるのがいいかなと!
私は20週頃に決めてすぐ移りましたが、まだ近いところでもよかったよ!って言われました✨

  • にん🍆

    にん🍆


    田舎なのでそこまで
    人数はいない感じですが
    病院に確認したわけじゃ
    ないので早めにのほうが
    いいのかなと思いましたが
    明日先生に相談してみます😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは9週の時に次までに母子手帳もらってきてね〜どこで産むかも決めてきてねって言われました^ ^
なので13週の検診でいいました^ ^
里帰りするつもりでしたがこのコロナの影響で里帰りが難しくなって21週の時にやっぱりこっちで産みたいと言いましたがあっさりオッケーでした(^^)

人気の産院ですが、予約とかないとこなのでよかったです^ - ^

  • にん🍆

    にん🍆


    コロナの影響があって私も
    変えたいと思ったので
    話してみます😣!!

    • 5月10日