※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

混合で生後2ヶ月半の息子を育てています。おっぱいを飲む時の音について、寝る前におっぱいを吸って疲れて眠ることや、起きて泣いた後にまた寝ることが多いです。足りているか心配で、ミルクを足すか悩んでいます。

完母、混合の方に聞きたいです🙇‍♀️

混合で生後2ヶ月半、修正1ヶ月の息子を育ててます✨

おっぱいを飲んでいる時にゴクゴク飲んでいる音は聞こえますか?
聞こえるときもあるけど、聞こえない時の方が多いのでその時はあんまり飲めてないんでしょうか?

大体飲みながら寝ることが多いのですが、出てないおっぱい吸って疲れて眠ってしまうんでしょうか?💦

その後起きて泣いてたらあやしてまた寝ることが多いのですが、足りているのか心配です😢

満足してたらミルクはできれば足したくないし、足りないなら足さなきゃいけないと思うので参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

何分くらいあげてますか?

  • りのあ

    りのあ

    左右7〜10分ずつ位あげてます😣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

聞こえないときは多分ほんとに微量、もしくはおしゃぶりのように吸ってるだけのことが多いです。
やっぱり目に見えて量は分からないので、体重はかってみるのがいいかと思います。
お腹いっぱいになったから寝る、っていうわけでもないですし。。

  • りのあ

    りのあ

    やっぱりそうですよね😭
    おしゃぶりのように吸ってることが多いような気がします😣
    しょっちゅう寝ちゃうので無理にでもミルク飲ませた方がいいですよね💦昨日の夜にミルクあげたら吐き戻しが凄くて、おっぱい吸ってる時に空気を沢山飲んじゃってるのかもしれません💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しは空気云々関係なくて、する子はたくさんしますよ~!うちの子たちも、全くなかった子と凄かった子といます😂
    おしっことかうんちはたくさん出てますか?

    • 5月10日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😣吐き戻しが多くて悩んでたのでよかったです😖
    おしっこはたくさん出てるんですがうんちは2〜3日に1回とかです😭

    • 5月10日
初心者いく🔰

私は母乳がかなり出る方です。ごくごく飲む時も音を鳴らさないときもあります。音が鳴らなくてもおっぱい張りはなくなるので、飲んでいるのかなーと思ってます。
参考になるか分かりませんが…

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!必ずしも飲んでない訳では無いんですね😊おっぱいが張らなくなってから出てるのかどうかわからなくなってしまって😭
    ありがとうございます✨

    • 5月10日