※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんに適したおもちゃや便利グッズについて教えてください。おもちゃの種類や名前、あやす時や外出時に使えるグッズなどについてアドバイスをお願いします。


3ヵ月の息子がいるんですが、そろそろおもちゃを買って遊ばせたーいって思うんですが、この時期からはどんなのがいいですか?
あと、あやす時とか車やベビーカーに置いておけるグッズ、便利グッズなどもあれば教えて下さい

おもちゃの名前とか写真なんかもあれば教えて頂けると嬉しいです。おもちゃのことは全くの無知なので……( ̄▽ ̄;)w

コメント

桜うさぎ*

うちはオーボールとパリパリ鳴るハンカチ?がお気に入りです(*´ω`*)!
持ってるのがオーボールで、右上にあるのがパリパリです~!
つかんで遊んでます( ´ ▽ ` )ノ

  • m!

    m!

    そのボール見たことあります!もう自分でつかむんですか?凄いですね!!!パリパリのやつもあるんですね!今度お店で探してみます!

    • 6月11日
n2mam

大体音の鳴るものは興味が湧きやすいです(人●´ω`●)
オーボールの玉が入っているタイプのものは、赤ちゃんも握りやすいし、ホルダー付けてベビーカーや車、ウチはカバンの中に入れて持ち運ぶ人も多いです💓
赤ちゃん新聞もシャカシャカ音がなる布製のオモチャで人気です。
うちの子はオモチャに興味持ち出したのが遅くて4カ月になる手前までなかなか遊んでくれませんでしたが…ε-(´∀`; )
ぶら下がるものが好きな赤ちゃんであれば、
吊るせるオモチャもオススメです。
昔ながらのガラガラでタオル生地の物はそのまま洗濯出来て、ベビがはむはむしてもいい様にできてます💓
ウチは長男の時は一緒に行って見せてみて興味があったやつを買ってました。笑

  • n2mam

    n2mam

    これが3〜4カ月くらいの時です>_<
    オーボールの近くのやつは、色んなのが付いてて、ひっくり返すとボールになるやつで、
    これも網に入れて丸洗いしてます(人●´ω`●)

    • 6月11日
  • m!

    m!

    赤ちゃん新聞ってのも気にりますね!うちの子も貰い物のガラガラとか持たすんですがなかなか興味を示してくれません。でも、確かに音のなるものや、ぶら下がってるものは気になる様子はありますが、いまいちテンション上がらずです。wこれからなのかな?♡おもちゃも色々あるんですね!確かに丸洗い出来るやつは助かりますね!!!衛生的にも気になるし。まだ、おもちゃコーナーとかも見に行けてないので見てみます!!!参考にさせていただきますね

    • 6月11日
aonyan

起き上がり小法師とオーボール特に遊ばせてます!すぐ口に近づけるので布製よりはオーボールとかベトベトならないので、、
紐みたいなのでチャイルドシートとかにつけているときもあります。

  • m!

    m!

    やっぱすぐ口にしますよね!うちの子も手しゃぶりが始まってきていますもん。オーボールは人気なんですね!!!チャレンジしなくては!ベトベトならないやつが確かにいいですね

    • 6月11日
ぷにまな

うちもオーボールがブームです😃つかんで遊んでますよ😃他のおもちゃは掴みずらいみたいですぐにポイしてます(;_;)
あとはメリーが好きです❗ずーっと飽きずに見てますね👌

  • m!

    m!

    メリーってあの回るやつですよね?あれも気になりますが、購入にはいたらず……( ̄▽ ̄;)
    私が上から覗いて遊んでますw
    オーボールは購入してみます♡

    • 6月11日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    うちもメリーは購入せずに妹から借りました(笑)
    基本あまり買ったものはなく、オーボールも妹からの出産祝いです(笑)😁
    オーボールはかなりのお気に入りなので赤ちゃん喜ぶと思いますよ😁

    • 6月11日
  • m!

    m!

    メリーも今は使えるけど、あと少しで4ヵ月だし、興味もなくなるだろーって諦めました( ̄▽ ̄;)
    オーボールは結構使えそうな気もするので買ってみたいです♡

    • 6月11日