※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama
サプリ・健康

骨盤について。出産してから3ヶ月弱がすぎました。ずっと腰のあたりが痛…

骨盤について。

出産してから3ヶ月弱がすぎました。
ずっと腰のあたりが痛くて悩んでいたのですが
気にしないようにしてました。

出産前も骨盤が狭いから帝王切開になるかもしれないといわれながら自然分娩で産みました。
陣痛の痛さよりも骨盤の方が痛たかったです、、、、

妊娠前のお腹周りと見比べようと写真をとると
骨盤が歪んでるようにみえました、、、

話がまとまってなくてすいません。

これって歪んでますかね?
それと、歪んでるならば直す方法ってありますか?

コメント

ちゃいす

おへその横延長線上の脇腹の下あたりに硬い骨がありますよね?
座った状態でその骨の位置を触りそのまま立ち上がります。
鏡を見て手の位置が左右で高さが違うなら骨盤歪んでます。

骨盤矯正に行くか、骨盤体操などするといいと思います。
私は産後、やはり骨盤の歪みと腰痛がひどかったので整体で骨盤矯正してもらいました^ ^

☆スヌーピー☆

うちも骨盤痛かったのでトコちゃんベルトでしめてました。しかし、腰痛が悪化し骨盤歪んでるのか、痛みがとれなかったので行きつけの整骨院で骨盤矯正へ今も通ってます!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

歪んでると思います。
妊娠前接骨院で働いてた事があります。
一度骨盤矯正に行かれることをおすすめします。
矯正したあとは自宅でストレッチなど続けるといいですよ!
骨盤が歪んだままだと頭痛、肩こりなど身体に不具合が出てくるので早めに行かれるといいですよ( '︶' )/

LiLiママ

専門家じゃないのですが、写真の右側が上がって見えます。
骨盤体操で検索するといろんな体操出てくるのでいろいろ試してご自身が一番しっくり来る体操探すといいと思います(^^)
因みに私は腰をクルクル回したり、仰向けになって足を曲げながらおしりの横まで持っていき、足は掴んだまま、腰を高く上げる❗のが好きです(*^^*)
あと骨盤ベルト楽ですよ✨
私はトコちゃん愛用してます(*´∀`)

そうちゃんmama


さっそくやってみました。
だいぶずれていましたー( i _ i )

骨盤矯正って結構お値段しますか?

回答ありがとうございます。

そうちゃんmama


回答ありがとうございます!

ベルトで最初は締めていたのですが
ベルトがぶかぶかになってしまってから放置してました、、、

やはりみなさん骨盤矯正いっておられるんですねー

そうちゃんmama


回答ありがとうございます!

最近、立ち眩み、肩こりがひどいです。
これも歪んでるのが原因なのですねー😲

骨盤矯正って高いんですかねー?

そうちゃんmama


回答ありがとうございます!

体操調べてみますっ😭

ちゃいす

私の行ったところは1回5000円で3.4回は行きました。
だいたい4000〜5000円くらいだと思います(^^;;
数回は行かなければいけないので安くはないですよね(*_*)
でもこれから先長い間歪んでると他にも色々影響出そうだと思い行きました^ ^

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それが原因の一つだと思いますよ!!
保険はきかないのでその治療院によって違いますが4~5000程かと思います!!
早ければ早いほどいいですよ!!

LA.LA.LA

すみません、質問に対しての返信でなくただの感想ですが、
産後3ヶ月でくびれてますね☆すごーい!