※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

保育料の日割り返金について相談です。4月中に行った日と休んだ日があり、保育料が引き落とされたが日割り計算されていないため、返金してもらえるでしょうか?

栗東市内の保育園に預けてます。
今はコロナの影響で家庭保育をしていますが、4月中は行った日と休んだ日がありました。4月末に保育料が引き落としされましたが、日割り計算されていませんでした。後日、日割りして返金してくれるんですかね?
わかる方、教えて下さい‼︎

コメント

ととまる

栗東市(認可保育園)は自粛要請の時に配られた書類に記入をしていると思うので、そこに記入した日であれば次の月に日割り計算されると思います。
別の理由で休んだ日に関しては考慮されないようです。

• ととまる

ととまる

翌月以降に返金または次回分と調整と書いてあるので来月以降になりそうですね(^.^)

• 5月10日
  • たぁ

たぁ

調べて下さりありがとうございます😊来月以降なんですね‼︎安心しました‼︎

• 5月10日
  • ととまる

ととまる

お金戻ってきてないと不安になりますよね(^-^;私も口座を見たら保育料が通常の金額でした。来月の保育料が安くなっていることを期待しときます(^_^)v

• 5月10日
ママリ

幼児課の人が3月分は6月頃に返金、
4月5月はその後と言ってました!

• たぁ

たぁ

っえ、結構時間かかるんですね‼︎忘れた頃に返金されそうですね(笑)

教えて下さり、ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私も3月分がいつなのか知りたくて問い合わせしちゃいました😂
    支払いだけはいつもどおり毎月引き落としがあるそうです、笑

早く返金してもらえると嬉しいですよね🙏

• 5月12日
  • たぁ

たぁ

5月は全く行ってないのですが、、、引き落としはされるのですね(笑)痛いですね〜

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

昨日3月分の保育料計算された通知がきました!!差額は6月の26日頃に振り込まれるみたいです!

全く行っていないのであれば
    そのまま引き落とししなくていいのに、、て思いますね🥺

• 5月13日