※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっころ
お金・保険

妊娠を機にパートを辞めるか迷っています。仕事は軽作業で、力仕事が厳しくなりそう。同僚の年上は結婚しておらず、私が妊娠していることを伝えるのが不安。お腹が目立つ前に退職したいと考えています。

パートを妊娠を期に辞めるか迷っています。

まだ初期なのですが、軽作業の仕事をしています。
人数が私も含め2人の作業場で、もう1人は私よりかなり年上なので力仕事はなるべく引き受けてましたが、この先厳しくなりそうです。

年上の方は結婚しておらず、夫婦生活や子育ての話題やニュースには毒舌というか…あまり好きではないようです。

今コロナで世間が騒がしいので、私が妊娠してる事を伝えるとこの状況でよく作ったね。なとど言われるのではないかと不安で、まだ伝えていません。

何も告げず、お腹が目立つ前に退職しようかと思ったりします。

コメント

暁

それなら目立つ前に悪阻も酷くなる前にやめてしまう方が良いかなって思います💦
あまり、職場の雰囲気が良くないと妊婦や子育てさんには厳しいと思います。
理由なんかは、適当に誤魔化して一身上の都合でって早めに言えば、シフト組む前とかならやめやすいかと思います😊

• きっころ

きっころ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    部署全体でも若い方がいないので、誰にも相談もできず…
    とりあえず今のシフト分くらいまでは頑張ろうと思います!

• 5月10日
ぽん。

育休取得や育児休業給付金を考えないのであれば辞めたほうがいいと思います😖
私は育休のために産休まで頑張りましたが、職場でのサポートがあっても妊娠後期お腹が張って辛かったです。

• きっころ

きっころ

コメントありがとうございます!
    2人しかいない作業場なので、育休もなんだかイメージできなくて😥

後期はやっぱりお腹張るんですね💦
    辞める方向で考えてみます!

• 5月10日
  • ぽん。

ぽん。

そうなんですね😭
    ストレスになるとよくないです😖

立ち仕事だったのでよく張って、お腹も下がり気味でした💦

• 5月10日
  • きっころ

きっころ

初めての妊娠なので戸惑いまくりです💦

立ち仕事だと下がり気味になるんですね😵
    参考になります!

• 5月10日