※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
妊娠・出産

赤ちゃんが昨日は6時間近く寝て、起こしても中々起きなかった。元気そうで熱もなく、おむつ替えてからは喜んで寝た。その後も長く寝て驚いた。夜勤明けの旦那に心配され、驚くほど敏感に反応した。次回は間隔を短くしよう。

めちゃくちゃ冷や汗かいた!!

いつも3時間前後で起きて、お腹空いたーって泣くのに
昨日は6時間近く寝てて
こっちが起こしても中々起きてくれなかった💦
顔色全然よくて、熱もなし。ただひたすら寝てた。
おむつ替えたら起きて、いっぱい寝て気持ちよかったのか
ちょーご機嫌。
そのあとすぐお腹空いたの思い出して泣いたから
あげたら即寝😂また3時間半ぐらい寝てくれたけど
6時間寝たのはほんとにびっくり。

夜勤仕事から帰ってきた旦那に時間言われて
飛び起きて息してるか確認して、息してるのがわかるまで
ほんとに生きた心地しなかった。
今までで1番俊敏な動きをした気がする。
元気だったからよかったけど、
次からあんまり間隔空かないように気をつけよう…

コメント

mama

体重の増えがいいなら時間気にしなくても
大丈夫ですよー!
私の長女は1ヶ月頃には睡眠リズムが
出来て夜中まとめて寝るように
なりましたよ👌🏻
子供によってまとめて寝る時期は
ばらばらです🙃
3ヶ月頃ってゆうのがあくまでも
目安ですからね🥰

  • はらっぱ

    はらっぱ

    増えはめっちゃ順調です!
    むしろ2週間検診のとき増えすぎって言われました…(笑)
    たしかに最近日中起きて夜中ちゃんと寝てくれるようになったので、だんだんサイクルができてきてるんですかね?
    それなら安心です😊

    • 5月10日
  • mama

    mama

    睡眠サイクルついてきたのかも
    しれないですね🥰
    それだけ順調に増えているなら
    寝かしておいても大丈夫ですよ☺️👶🏻

    • 5月10日
ミッフィー

突然よく寝る時があってびっくりしますよね😂
自分も爆睡してて、飛び起きて娘触って息してない!?って寝ぼけて娘の顔引っぱたいたことがあります…笑
起きたらたまに顔がひんやりしてて、死んでるのかと思って冷や汗かいてました😂

  • はらっぱ

    はらっぱ

    それはびっくりしますね😫😫
    それにしても顔ひっぱたくのは笑いました😂何事もなくてほんとに良かったですね😊

    • 5月10日
女の子のママ

急にロングで寝ると
焦りますよね😧💦
ちょうど寒い時期だったからか
初めて6時間位寝た時慌てて
飛び起きて娘触ったら冷たくて
心臓止まるかと思いました😧💦
今でも生存確認確認が
欠かせないですけどね😅

  • はらっぱ

    はらっぱ

    ほんとに乳幼児無呼吸症候群とかあるんでほんとに突然長く寝たらほんとにびっくりしますよね😫😫

    • 5月10日