※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

生理が5日遅れて陽性検査。不安ながらも病院へ行く予定。胎嚢はまだ見えないかもしれない。優しいアドバイスをお願いします。

生理が5日間遅れていて今朝検査薬したところ、1分もたたないうちに陽性が出ました。
逆転現象?のように見えるのですがこれは間違いなく陽性ということでいいのでしょうか??
年末に化学流産したことと、今のところ乳首が痛いぐらいしか症状がないので少し不安なのですが、排卵日が正しければ今5w2dぐらいかと思います。
明後日ぐらいに病院に行ってもまだ胎嚢は見えないでしょうか😢??
あまり早く行ってもお金の無駄とも思いますが前回のこともあって不安なので来週のうちには病院に行っておきたくて、、
ナイーブになっているので優しいアドバイスを頂けると幸いです😭

コメント

るい

おめでとうございます☺️
排卵日が確実なら見えない事はないと思いますよ!ただ胎嚢が小さすぎても逆に不安になりかねないので6w入ってからでもいいかなとも思います☺️

  • 3児mama

    3児mama

    すみません間違えて下の方にお返事してしまいました💦

    • 5月10日
らいmama

人にもよると思うのですが私も検査薬で陽性反応出て次の日に病院受診しましたよ!
そしたら5週に入ったとこかな〜って先生に言われました!

ママリさんと同じように私も3月に化学流産して今回の妊娠なのでとっても不安で不安で仕方ないです😔
だからそのナイーブな気持ちすごくわかります……

  • 3児mama

    3児mama

    ほんとですか!
    わー同じですね😭😭
    ぬか喜びになってしまうんじゃないかってもう不安で不安で、、
    でもらいmamaさんは今のところ順調に赤ちゃん育ってるようで良かったです☺️

    • 5月10日
らいmama

すみません、追加なんですが、、
私の場合その次の日の病院の時に胎嚢の確認はできましたよ!

むーみん

おめでとうございます🥰
明後日ぐらいだと胎嚢の確認はできると思いますよ😌👍

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭
    確認できますかね、、ほんとは6週入ってからの方が良いとは思いつつ気になって仕方なくて😭

    • 5月10日
  • むーみん

    むーみん

    気になると早めに行くのもありだと思います🤗
    私もソワソワして早めに行っちゃうタイプなのでわかりますよー😂

    • 5月10日
  • 3児mama

    3児mama

    わー同じです😭
    心拍確認までとりあえずずっと不安ですが胎嚢だけでも見えたら子宮内の妊娠だと分かるだけでもだいぶ救われるなと思って迷ってます😭

    • 5月10日
mama

おめでとうございます♡
わたしは2週間遅れのときに初診に行きました!
個人差ありますが、5w中だとみえないことが多いと思います!
わたしは6w1dで胎嚢、卵黄嚢確認できました!

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    私も我慢して6週入ってから病院行きます😭

    • 5月10日
ゆむまま

おめでとうございます💐
私も下の子のときそんな感じでしたよ😍
もう病院に行ってもいいと思います!!
陽性反応出てるので😊👌

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭
    ほんとですかー😭今行って胎嚢見えなかったらどうしようと不安で💦
    ちなみに5w2dの時期って大きな症状とかありました??
    私乳首痛ぐらいしかなくてそれも不安で😭

    • 5月10日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私も全然なかったです🤔
    というか下の子のときはつわりというつわりがなかったので😂

    • 5月10日
  • 3児mama

    3児mama

    つわりがない人もやっぱりいらっしゃるのですね😊

    • 5月10日
( ^ω^ )

わたしも昨日 おんなじ検査薬でおんなじぐらいの濃さでした!
しかも私も前回の生理から計算すると
今日で5w2dです😙
同じすぎてコメントしました🤙

1人目を授かる1ヶ月前に化学流産してるので私もナイーブで😭
病院15日に予約とりましたよーー!
6wぐらいかと?
お互い頑張りましょうね💓🧡

  • 3児mama

    3児mama

    わー!同じですね嬉しいです☺️
    私も15日に予約取ろうと思ったんですが仕事の都合で無理かもしれないのでもう少し早く病院行くかもです😭
    だからまだ赤ちゃんは見えないだろうな、、
    お互いに赤ちゃん無事に育ちますように💓

    ちなみに今、初期症状ありますか😳??

    • 5月10日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    わたしもなんだか嬉しいです😊
    胎嚢だけでも確認できたら
    いいですよね💓
    欲を言えば心拍もですが🙏

    お互いに育って欲しいです👶🏻
    願いましょう💓💓

    今は生理前の感じが続いていて
    なんだか不安です😭
    お腹がちくちく?痛かったり
    股関節がカクカクしてたり
    胸が日に日にはってきたり。。
    たまーーにムカムカしたり?(気のせいか??!)とか
    ほんとちょっとのことが
    不安になってしまいますよね😭
    初期症状ありますか〜???

    • 5月10日
  • 3児mama

    3児mama

    とりあえず胎嚢だけでもと思い明後日行くことにしました!
    あわよくば心拍も確認したいけど流石に無理だろうな😂

    毎日お祈りします🙏笑

    ほんとに毎日不安で検索しまくってしまいます😂😂
    私もこれ投稿した時は乳首が痛いぐらいだったんですが、生理痛のようなお腹の痛みや頭痛や胃の不快感?げっぷでそうな感じとか突然いろいろ出始めました💦笑

    • 5月11日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    はやく行きたいですよね😭
    15日に予約とったのも我慢して我慢した後です☻笑
    週数もずれてるかも
    しれないですし😊💓
    赤ちゃんが元気に育ってくれることだけを願いましょ🙏

    わかります〜☺️☺️☺️
    検索しても大体おなじですよね😭
    生理痛のような痛み不安になりません?わたしだけかな?
    げっぷわかります〜🤣🤣🤣

    • 5月11日
  • 3児mama

    3児mama

    病院行くまでずっと考えてしまって落ち着かないですよね😂
    そうですね!!👶🏻💓

    不安になります!!生理来ちゃうんじゃないかってソワソワしておりもの出ただけなのにビビってトイレ駆け込んで確認したりしちゃいます🤣🤣
    なんか、初期症状がある時と全然なにもなく元気な時があってそれも怖いです😭
    今日はわりと体が元気なので赤ちゃんほんとにいるのか不安になってます、、
    1人目の時は微熱あったんですけど今は平熱だし、、
    微熱ありますか?!

    • 5月11日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    ですよね😊💓
    ドキドキそわそわ!
    でも1人目の時よりは
    育児があるので気が紛れる
    部分もありますよね👶🏻🧡

    わかりますー!!
    生理痛あったりまったくなくなったりとか!!!
    おっぱいもあれ?はってるのかなあ?とか
    初期症状なくなったりしますーーー😂😂😂

    微熱はないですよー😙

    わたしいつも寝るの大好きなんで
    眠気もあるのかないのか?
    よくわからないんですよね🤣🤣
    お昼寝も娘とちゃっかり
    めっちゃ寝てしまいます❤️

    • 5月11日
  • 3児mama

    3児mama

    確かに子供いると時間は早く進んでる感じします笑

    ですよね😭😭
    前ほど乳首も痛くなくなってきてなんで?!ってなってます😭

    微熱ないのほっとしました😭
    ない方もいますよね!!

    私も1人目の時は眠気ありました!
    今回は逆に気になってすぐ目が覚めちゃって寝不足です笑
    やっぱり症状がなくなると不安が大きいです💔

    • 5月12日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    明日ですね☻
    ほんっと待ち遠しいですよね😣

    わたしも乳首痛かったり痛く
    なかったりですよーーー😢
    症状で左右されますよね😢😢
    わたしも昨日あたりから
    お腹も痛くなくなりました!!
    腰も痛かったのに少し痛むぐらいで症状が軽くなってきてます😫😫
    でもきっと元気ですよ👶🏻💓

    • 5月12日
  • 3児mama

    3児mama

    病院は今日だったんです!
    無事に胎嚢確認できました😊
    心拍までまだ少し不安は残りますが赤ちゃんを信じます👶🏻✨
    ( ^ω^ )さんももう少しですね!
    心拍まで確認できたらいいですね😌💓
    なんとなく症状の波も似てるしきっと大丈夫です!!👼🏻
    お互いに信じましょう☺️

    • 5月12日
( ^ω^ )

そうなんですね!!
おめでとうございます😊💓
わたしもあと少し耐えます🥰
次は1週間後ぐらいですか?

ちなみにいつ頃 排卵で
今何週でしたか〜☺️☺️?

  • 3児mama

    3児mama

    まだ安心はできませんが😭
    ちょうど1週間後と言われたんですが、その頃だいたい6w4dぐらいで、心拍確認までできるんだろうかと思ってもう少し後に変えてもらおうか悩んでるんです💦

    先生に聞いたら、まだ確実な日は判断できないけど、ノビオリの日や行為日などを話すと、おそらく18.19辺りに排卵したんだろうと🤔
    周期に関しては何も言っていなくて私も聞くの忘れてました💦
    でも、まだ週数が早めだからね〜とは言われました!

    • 5月14日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    わたし1人目の時6w5d で
    心拍確認できたみたいです☺️💓
    次は心拍確認したいですよね😢

    赤ちゃんの大きさによって
    予定日決まってきますし
    1人目も少しずれていたと思います😫
    わたし行為日からすると19日20日21日あたりかもしれないです!
    週数はやいですよね☺️
    1日1日長いです〜😢

    つわりありますか?

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!
    私も確か1人目は6周の間に確認出来たんですが、今回はどうだろうと思って💦
    7周入ったぐらいに行くべきですかね、、🥺
    ( ^ω^ )さん明日ですよね!
    楽しみですね☺️✨✨

    じゃあきっと排卵日もほとんど同じですね!
    予定日も近いはず!💓
    悪阻は、1人目の時も吐き気や吐き悪阻は全然なくて今回もないのですが、頭痛と風邪っぽいだるさはずっとあります💦

    • 5月14日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    無事わたしも胎嚢確認できました!
    胎嚢の中?は確認できなかったみたいです。
    はじめてのママリ🔰さんは
    確認できましたかーー?
    やっぱり排卵がおくれていたみたいで5週ぐらいと言われました😣
    なので次は2週間後です💓

    次の次ぐらいまでには
    予定日わかるって先生に
    言ってもらえました👶🏻

    わたしも人と比べると
    悪阻なかったほうなんです!
    吐き気とかもあまりないのですがムカムカしたり気分が悪かったりはあります😭😭
    頭痛も嫌ですよね😫

    • 5月16日
  • 3児mama

    3児mama

    おめでとうございます💓
    胎嚢の中のことは何も言われませんでした!
    多分私もまだ週数早くて見えてなかったんだと思います!
    次は2週間後なんですね!待ち遠しいですね😂💓

    私も早く予定日まで知りたいです😊

    そうなんですね😳
    私ここ最近体調良い時があって、ちゃんと育ってくれてるのか心配になります😭
    悪阻や初期症状ない人も多くいると聞きますがあまりにも普段と変わらないと不安で不安で😭

    • 5月17日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    待ち遠しいですよね😢💓
    ⭐️さんは1週間後に行くのですか??

    予定日知りたいですよね〜
    大体1月ぐらいですよね?👶🏻

    本格的に悪阻が始まりました😓
    1人目はそんなことなかったのに気持ち悪くて吐き気します😢😢
    逆に不安です😫
    こんなもんなんですかね?
    1人目と違いすぎて😣

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama

    実は日曜の夜に少量の出血があって不安過ぎて翌日に受診しました!
    卵黄嚢が見えて胎嚢も大きくなっていて出血も止まってるから今のところは大丈夫と言われました💦
    でもその日から不安な日々を送ってます😭
    腹痛もないし出血もその一度だけだったのですが😭

    一月頃だと思います!

    悪阻きましたか😫
    吐き気は1番良く聞きますしきっと赤ちゃんが順調だということですよ😊
    お辛いでしょうけど😭😭
    私はとにかく頻尿になって体がだるく頭痛もたまにあります💦

    • 5月21日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    出血あったのですね😢
    わたしも1人目の時
    出血して病院かけこみました😫
    なにもなかっても不安ですよね😭😭😭

    悪阻がしんどすぎて
    1人目のときはなかったので
    もう涙出ます😢😢
    出産より悪阻がしんどいですね😣
    逆に悪阻ありすぎて大丈夫なのかと不安になります😫

    頭痛もしんどいですねーー。。
    頑張りましょう😂

    • 5月25日
  • 3児mama

    3児mama

    今日無事に心拍確認できました!
    やはり1週間ほど排卵日がズレていたようで次回予定日確定するそうです🙌
    ほんとに毎日不安です😂

    私も本格的な悪阻始まりました💦
    お腹空くと気持ち悪くてでも食べるとすぐに気持ち悪くなって食べきれない毎日です💦
    1人目の時も食べ悪阻はありましたが今回は頭痛と倦怠感もありイヤイヤ期の子供にも旦那にもイライラしてしまってメンタルもきてます笑
    お互い乗り越えましょう、、😭😭

    • 5月25日