※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが食事をほとんど摂らず、体重が増えない状況について相談しています。アレルギーはないものの、食の好みがわからず、ミルクの摂取量も減少しています。運動量は多いが、食欲が低く、心配しています。

1歳前後で、ご飯全く食べないけど
唯一これは食べる!っていうのありますか?
離乳食初期から全く食べない子で
アレルギーはないものの、食の好みがいまいち
掴めません💦完ミなのですが、ミルクの量も
明らかに減ってるのにご飯もほとんど食べず、
お茶もそんなに飲みません。8ヶ月半には歩いてて
運動量もすごいのにこんなーなので
体重も増えないし心配です💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは白ご飯だけはなんとか食べてました😅

  • きのこ

    きのこ

    白米も大人のと同じのして少しは食べるけど波がすごいです😱

    • 5月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    3歳になっても波はありますよ😳

    • 5月10日
🐒(28)

うちは白ごはん、ふりかけご飯、水餃子、蒸しパン、ホットケーキくらいしか食べません😂
ごく稀に気が向けばうどんやすき焼き風煮なども食べます!笑

  • きのこ

    きのこ

    水餃子やったことないです!
    気分でコロコロ変わりますよね、沢山食べる子になって欲しいのに…笑

    • 5月10日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    水餃子というより白菜と鶏ひき肉のワンタンって感じですけどね😅
    ほんと気分で変わりますしいつでもたくさん食べてくれる子になって欲しいです😥

    • 5月10日
deleted user

長男が超絶食べない子でしたが、バナナはよく食べていた気がします😂
あとはちゃんともぐもぐできて、歯が生えてたらなんですけど、お粥やめて普通のご飯にしたら食べてました🍚

  • きのこ

    きのこ

    バナナもめっちゃ食べる!っ日と、いらなーいって日があります笑
    5本歯生えてきて大人と同じのにしてるので味付けしたりしてみます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

納豆!これだけはめちゃくちゃ食べました😂