※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものモロー反射について、何ヶ月まで続いたか知りたいです。おくるみやスワドルアップ系は試しましたが、まだ終わらないです。

我が子がモロー反射、最長かも!という方、何ヶ月までありましたか?🥺
まだ終わりません..😂(おくるみやスワドルアップ系は試し済みです..

コメント

mini

6ヶ月までは頻繁にあって、頻度はかなり減ったものの8ヶ月頃までありました😌異常かと思って小児科で相談したこともあります。6ヶ月以降頻度が激減したのなら大丈夫でしょうということで様子見になりました😅

ma

1人目の子も結構長いことあったと思います🤔確か、6ヶ月から8ヶ月ぐらいまでは😂
それ以降も寝てる時たまにビクっとする事ありました!
異常じゃないのか?!と心配して検索してた日々を思い出します😂心配ですよね、いつまで続くのか💭
減ってきた時のビクっとするのはモロー反射のビクっとじゃないかもと思います😂
大人でもビクっとすることないですか?夢で階段踏み外した時みたいに🤔
それでも頻繁にあるのなら、予防接種の時にでも先生に相談してみてもいいかもしれないですね🥰