※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

3ヶ月目に入り、悪阻がピークになり辛いです。8週目がピークと言われていますが、今週乗り切れば大丈夫でしょうか?

今日で3ヶ月目に入りました♡
嬉しいのですが、昨日から悪阻が
ほんとにピークになったのか、
急に辛くなりました…

8週目が1番ピークという
意見が多くありました💦
今週乗り切れば大丈夫なんですよね?

コメント

🐻🐢🐰

大丈夫かどうかは人によるので…大丈夫とは言えませんが、私は8週まででしたよ😊

hm

10wぐらいから少しは楽になりましたが私はまだまだつらい時期でした😭😭

• hm

hm

つわり自体は安定期入るまで続きましたよ〜😭💦

• 5月10日
ママリ

私は悪阻のピーク8〜12wで毎日ずっと吐いてました💦
最終的に吐かなくなったのは17wくらいでした😭
終わりが見えなくて本当に辛いですよね…早く楽になりますように😭

ママリ

私は13週目がピークでしたが、周りの人はそれくらいで落ち着く妊婦さん多かったですよ^_^

ママリ

私のピークは6週目、次に辛かったのは7週目でしたよー!
辛いですよね。私はほぼ寝たきりでシャワーも3日に1回程度でした。無理せず過ごしてください!!

Huis

私は今回は8週頃からどんどん酷くなり20週すぎまでピークが続いて、終わったのは22週でした😅

2児のまま

私は安定期入ったけどいまだに吐いてます😂
1人目の時も安定期後半まで吐いてました!!

ねね

1人目の時は12週くらいからピークで22週くらいまで続きました💦

らあちゃん

一概にいつ落ち着くとは言えないと思います💦

私は5wから始まり、どんどん酷くなって最大のピークが11w〜16w、その後21w頃までは吐くのが続いて、今でもまだ気持ち悪さは残ります😭

個人差ありますね💦
安定期に落ち着く人が多いっていうだけですからね😭

早く落ち着きますように…☺︎

ママイ

産むまでつわりのピークが続く人も知ってるので、無責任に大丈夫!なんて言えないです😭
こればかりは個人差です。
1人目は8.9wくらいで落ち着いたけど、2人目の今はまだずっと辛いです。