※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

母乳が出続けるのは作られている証拠ですか?母乳外来で絞るのが良いですか?いつ行くべきか気になります。

断乳4日目です。
先ほど搾乳して溜まったおっぱいを出したのですが、ずっと母乳が出てきます、、、、
「全部出し切る」と聞いたのですが、永遠に出てきます。
これってまだ母乳が作られてるってことですか?😨
昨日1度圧抜き程度に片方3.4分ずつ絞ったのですが、それが良くなかったのですかね?😔😔

それと、ほんとは母乳外来に行って絞ってもらいたかったのですが、コロナであまり病院に行きたくなく自分でしました。
でもやっぱり最後はしっかり専門の人に絞ってもらった方が良いのでしょうか?
その時はだいたいいつ行ったらいいですか?
(よく搾乳は3.4日後、1週間後、2週間後、1ヶ月後と聞くのですがそのいつのタイミングで行ったらいいですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

全部出し切るとまた作られるんじゃないですか??
私はやめるとき1歳すぎて量減ってたのもあるのか全くはらなかったので絞ったりしませんでしたが、たまにまだでるかな〜って触ってみると数ヶ月はでてました!!☺️