※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が歩き始めましたが、まだハイハイが主流。歩けるようになるか心配。コツやアドバイスありますか?

1歳4ヶ月の男の子の母です☺️

1歳3ヶ月終わりにやっと数歩歩き出しました^_^
ですが、それから2週間ほど経ちさらに歩ける
ようにはなってきて、8畳の部屋の隅から隅くらい
までは歩きます☺️
ただ、まだお外のお散歩でも少ししか歩かず、すぐに
ハイハイになり、おうちの中でも歩くときもあるので
すが、ハイハイが主流です…

歩くよりハイハイが好きな子なのかな?という印象ですが
歩けるようにちゃんとなるのか心配で💦

コツなどありますか?また、アドバイスいただけたら
うれしいです☺️

コメント

ゆず

少し歩けるようになってから、一気に歩くようになりますよ!

ぴぴ

大丈夫ですよ!😊
うちの息子は1歳4か月で数歩歩くようになり、しっかり歩くようになったのは1歳5か月でした!!

ハイハイ長かったからなのか、手をついてこけるし、危ない転け方をしません👍

数歩歩くようになったときは、押し車をさせてました!

deleted user

私の子も20mぐらいは
歩けますがまだお外では全然歩かなくて
靴が嫌だったのか
クロックス風のサンダルだと
お外で少し歩くようになりました(´・∀・`)

ママイ

それくらい歩けるなら、歩くようになりますよ☺️💦きっとハイハイの方がまだ楽しいんだと思います!うちもそうでした⭐️
友人の子たちは歩き始めたらハイハイしなくなった!って言いますがうちは全然しました!

雛

うちの子はハイハイはせず、つかまり立ち、つたい歩きを覚えてからハイハイを始め、1ヶ月ほど前から急に歩き始め、今では1戸建ての廊下を永遠に歩いてます。
外も好きですが歩くのは嫌なようで抱っこですが、何故か玄関先のタイルだけは歩きます。笑
そのうち急に歩き出すと思いますよ!😀

ルコ

うちも未だにハイハイしますよ!
1歳3ヶ月で歩き始めたと思ったらあっという間に小走りで走り回ってますww
でも、本人的に急いでる時は猛スピードハイハイで移動します🤣
歩くまでは早く歩いてーって心配してましたが、今は今しかないハイハイを愛おしく思って、なるべく多く動画を残すようにしてます♥