※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子どもが大量にミルクを吐き、37.1度の熱があるが機嫌は良い。救急外来受診が必要か相談中です。

先ほど娘がマーライオンのように大量にミルクを吐きました💦

ミルク中に、急に口の動きがとまって
もういらないのかなとおもって哺乳瓶を抜こうとしたところです😭😭

わたしも子どもも、床もソファもミルクまみれ
こんな大量な吐き方は初めてでびっくりしてます😭

熱は37.1度、機嫌は良く、吐いた直後からにこーっと笑うくらいなのですが、救急外来受診したほうがいいでしょうか?😭

コメント

りん

うちの子よくそうやって吐いてました✨大丈夫です✨
ミルク飲んで時間経ってるのに何度も吐くなら病院だけど1、2回なら平気ですよ🥰
お掃除が大変ですよね🤮
うちは本当によく吐くこだったので一時期は防水シーツの上で飲ませてました🤣🤣🤣

• むー

むー

そうなんですね💦今までこういうことなかったのでびっくりしちゃいました😭
    防水シーツたしかにいいですね!!うちも検討しようかな、、笑ありがとうございます!

• 5月10日
kao

その後いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ!
明らかにぐったりしてる、、とかなければ。
ただ、ビックリしますよね。

赤ちゃんは吐きやすいし、噴水のように吐いたりすることもあります。
器官が短いので😃

• むー

むー

寝返りもして声も出してるし、ぐったりしてるわけではなさそうです💦
    かなりびっくりしましたー😭そう!まさに噴水でした😭
    このまま様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
げんかめ

機嫌が良く、吐き続けたりしていなければ様子見で大丈夫だと思います。
げっぷが足りなかったのかも?しれないですね☺️
息子は鼻からミルク出したことあります笑 いっぱい吐かれるとビックリしますよね😂

• むー

むー

まだミルクの途中だったので、げっぷもなにもしてなかったのですが苦しかったんですかね😭
    鼻から💦心配になりますよね😭!!このまま様子見たいと思います!ありがとうございます😭

• 5月10日