※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日床にパンを落としてしまい、無駄がもったいだと思いつつも、やめられない状況で悩んでいます。好きなものは絶対に投げないのに、この癖がなかなか治らないようです。月例でも同じ経験をしている方はいますか?

いまだにパンなどを床に落とします😓
もう毎日毎日もったいないし、もうさっき食べなくていいとご飯を終わらせ、毎日低い声で言い聞かせるけどわかってません
好きな物は絶対に投げません😩
この月例でもまだあるあるですか?

コメント

M

2歳5ヶ月の長男もやりますよ…
わざとだなーと思うので厳しく怒ってます!時に投げた手をペシンとたたきます!
よく長男に甘いと家族には言われますが、だめなことは絶対に許さないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり親としてはだめな事はだめだと教えたいですよね😣
    ご飯投げられるの本当にやめてほしいですが、うちもまだまだ長く付き合っていかないといけないかもですね😭

• 5月10日
5人のまま

3歳前まで廊下に嫌いなものぶん投げられてました。

4歳の子は嫌いなものが入ってると発狂して、長女のお皿に入れてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    3歳前までですか😣
    まだまだ私も先が長そうです..😭
    長女さんのお皿に入れるんですね🥺
    私いつもそれでイライラしちゃって夜寝て色々反省して、でもまた次の日にはイライラしての繰り返しで子育てって本当に大変なのに五人のママさんなんて尊敬します😣

• 5月10日