※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいポポ
子育て・グッズ

3歳7カ月の息子が半袖を怖がります。アンパンマンのワッペンをつけても拒否。どうすれば半袖を着てくれるでしょうか?

よろしくお願いします。
3歳7カ月の息子のことで相談です。
新しい物をとても怖がります。
驚いたのは、最近暑くなったので半袖を着せようとすると怖いと言って全くきてくれません。
怖くないようにTシャツの裾にアンパンマンの小さなワッペンをつけて、アンパンマンが守ってくれるから大丈夫だよと言ってみたけど、それでも怖いと言ってきてくれません。
どのようにしたら半袖を着てくれますか?
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?
ちなみに、新しいおもちゃお菓子は抵抗なく受け入れます。
新しいものが怖いのではなくて、ただ単に半袖を着たくないだけでしょうか?

コメント

deleted user

うちは、洋服は怖がりませんが
新しい食べ物、場所、など、敏感です!


義理母が買ってきた服に
ミッキーがあって、そのミッキーの
表情が困った顔してました
息子は、怒ってる!いやー!といって
着てくれません笑
そういうところ見てるんだなーと、、、


好きなキャラクターはアンパンマンですか?

うちは、わりとピカチュウならきてくれます
大好きみたいで!
ネットで服買ったんですが
子供のに写真見せながら
これどう?ピカチュウだよ!と
みせて、これ買ったらこのかっこいい
オレンジの服も着て欲しいって
〇〇にあげるんだって!って言ってます

最近自分で服選ぶようになって
素材とか、色とか好みがあるみたいです

これは、いや!って言われたので
じゃあ自分で着たいのとっておいで
と言ったらとってきます!

それか、そいうのでダメなら
寝てる間に着せて
気付かないふりします!
着替える時に、あれ?これ着てたの?
えーすごいじゃん!かっこいいじゃん!って
褒めるかもです!
それでもダメなら
諦めます!笑

うちの子は最終手段でもダメなら
頑固なので、、、

靴も、一回も履かないで
閉まってるやつもあります💦

  • あいポポ

    あいポポ

    アドバイスありがとうございます😊
    好きなキャラクターはミッキーとかアンパンマンとか、おさるのジョージなどです。
    好きなキャラクターのを一緒にみて買って、これ着たらこっちも着てね作戦いいアイディアですね。
    早速試してみます。

    • 5月11日
まま

うちも去年2歳半ごろ半袖を嫌がったことがあります。
袖がないのが嫌だ、スースーする!と言っていました。

真夏になって、とても暑くなったら自然と着るようになりました!
もしかしたらまだ、その子にとっては肌寒かったりスースーして気持ちが悪いのかもしれません

次着せるときは何食わぬ顔で半袖と伝えずに出してみて…着てくれると良いですね😭

  • あいポポ

    あいポポ

    アドバイスありがとうございます😊
    なるほどですね、子どもにとってみたらスースーするのがイヤなこともあるんですね。
    まだ肌寒い日もあるので夏本番になるまで待ってみます。

    • 5月11日