※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん🔰
子育て・グッズ

新生児のエルゴ使用について、体重3000g以上からと書いてありますが、2500gの赤ちゃんでも使えますか?病院までの移動は抱っこでも可能でしょうか?安いセカンド抱っこ紐も教えてください。

新生児のエルゴ使用についてです。

先日出産したばかりなのですが、産後2週間で母乳外来があります。

1人で行くので、エルゴを使っていこうと思っていたんですが、、エルゴは新生児からと書いてありましたが、体重3000g以上〜と!!

うちの子は小さくて退院時で2500グラムしかありませんでした、、

そうなるとエルゴは使えないでしょうか??

新生児でエルゴ使うのは難しいとよく聞いてはいたのですが、、使えないとなるとどーやって病院に行ったらいいのか、、

このご時世なので、病院まではタクシーで行く予定で家から20分くらいです。

抱っこでも行けるものでしょうか??

新生児でも使いやすくて安いセカンド抱っこ紐などもあれば教えて頂きたいです!!

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

3000g超えてても新生児の間は、エルゴ使うとかなり埋もれて怖くてつけれなかったです(><)!

タクシーで行くのであれば全然抱っこでいけると思いますよ(^ ^)!

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

やはりそうなんですね💦
    私の抱っこだと嫌がる事が多いので不安ですが、、頑張って抱っこで行こうと思います!

• 5月13日

全然抱っこで大丈夫です!
抱っこ紐使う方が時間かかるしぐらぐらして大変だと思います😣

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

私の抱っこだと嫌がるので不安で、、
    でも頑張って抱っこで行ってきます!!

• 5月13日
ふーこ

使用条件満たしてないなら、使わないであげてください💦
埋もれて窒息に繋がるかもしれないし、足も開きすぎて脱臼する可能性だってありますからね…
こうすれば使えるよ!ではなくて、メーカーの基準は守りましょ☺️
抱っこでも行けますよ~
書類記入が必要な時は、受付の人や看護師さんが抱っこしててくれます。
自分が内診受ける時も、誰かしら抱っこしててくれます😊
うちは新生児の時から幼稚園の送迎ありだったし、二番目の子が小さく産まれてエルゴ使えないの分かってたのでボバラップというラップタイプの抱っこ紐活用してます。
急ぎで買う必要はないですし、先々おんぶをするようになってエルゴだとおんぶしにくい難しい!となったらそれまたおんぶしやすい抱っこ紐買う可能性もありますからね😁

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

そうですね💦
    病院は抱っこで行って、エルゴはもう少し大きくなってから使おうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はある

うちはベビーカーがあったのでベビーカーで行きましたが抱っこで問題ないと思います✋

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

ベビーカーはまだ買ってないので、皆さんの意見を聞いて抱っこで行こうと思います😊

• 5月13日
姉妹ママ

抱っこでも行けると思います😊
ただタクシーに乗る時どうするんだろ😨って考えてしまいました💦
うちも新生児の時はエルゴ使ってないです!
使いやすいのは、ベビージョルン、コニーですかね✨

りさ

私も1ヶ月検診前に体重チェックなどで通ってました‼︎今となってはだっこでタクシー大丈夫だったなと思うのですが、当時は不安で😅
地域によりますが、チャイルドシートの付いたタクシーあります!
私の地域はなかったのですが、事前にタクシー会社に電話で問い合わせたら、普通のタクシーに自分の使ってるチャイルドシート設置していいと言われ、そうしました!
横抱っこの抱っこ紐はケラッタがオススメです!値段もセカンドとして買える感じで、使い心地や安全性もしっかりしてます!

ままり

2600で生まれて、退院した次の日に黄疸チェックで病院に行きました!
抱っこしてタクシーで行きました🚕
うちの地域は赤ちゃんタクシーみたいなのがあって、慣れてる運転手さんが来てくれました☺️

あきぽん🔰

そうですね💦💦
病院は抱っこで行って、もう少し体重が増えてからエルゴは使うことにしますっ😊
ありがとうございます✨✨