※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

14週の妊婦で、破水と大量出血で入院中。絨毛膜下血腫で切迫流産の可能性あり。経験談を聞きたい。

14週になったばかりの妊婦です。
昨日の夕方に破水を伴う大量出血があり絨毛膜下血腫で切迫流産と言われて昨夜から入院してます。
詳しい流れは、昨日の夕方アルバイト帰りに買い物に行ったところお店に着いてすぐ下から何かでた感じがしてトイレで確認したらパンツに大量に鮮血が付いてました。
その後一旦家に帰って下着を取り替える時にも太ももをつたう程出血していて急いで病院に行き診てもらった結果、絨毛膜下血腫があってそこからの出血のようで、出来るだけ安静に自宅待機をと言われて帰ったのですが、帰りの車の中で血ではない透明の水っぽいものがナプキンから溢れるほど出てきて、病院に戻ったところ、破水してますねと言われ即入院になりました。
まだ少し赤ちゃんの周りに羊水が残っているようで、このまま最低でも一週間は入院で絶対安静で、運が良ければ穴が塞がって羊水が溜まってくるかもしれないし運が悪ければ流産もありえると言われました。
そこで同じような経験をした方の経験談が聞きたくて質問させてもらいました(´・ω・`)
何日くらい入院したのかとか、赤ちゃんは無事育ったかとか、入院中の過ごし方とか、なんでもいいので良かったら教えてください!
よろしくおねがいします!

コメント

4児Mama✰︎

私もそれで入院しました‼️
似たような症状、結果…絨毛膜下血腫でした💦
血腫が大きく、出血も多くて、赤ちゃん流れちゃう可能性大と言われ安定期まで入院生活でした…
トイレ以外はひたすらベット上…
安定期入り、出血も収まりつつあり退院、引き続き安静にして言われてましたがダラダラ茶オリみたいな血が出てました😰
36週にまた大出血、37週に入り退院、5日後の37w5dに2688gで長男産みました👶

• ゆあ

ゆあ

そうだったんですね!
    でも無事に赤ちゃん産まれたみたいで良かったです!
    私も安静を心がけて赤ちゃん無事に産めるように頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 5月11日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

流産する可能性が高いと言われてましたが赤ちゃんは強かったです‼️
    ゆあさんの赤ちゃんもきっと強い子です🥰
    安静に、元気な赤ちゃん無事に産めるように祈ってます❤️" 頑張ってください🤰

• 5月11日
nico

13週に高位破水しました。
即入院になり前駆陣痛のような張りとお腹の痛みが出始めて、陣痛が来たら助けられないから諦めてねと言われましたが、毎日赤ちゃんに一緒に頑張ろうねと話しかけていたら張りはあるものの1週間後にぴたりとお腹の痛みが突然消えました。その後また水が出てくる様子はなく破水した穴は塞がってくれました。4週間入院して退院しましたが、自宅に戻るとまたお腹の張りが酷くなり錠剤では効かなくなったので退院して1週間後にはまた入院しました。16週を超えていたので点滴が使えるとのことで点滴でウテメリンの張り止めを24時間で流してもらい1ヶ月、そして張りが落ち着いてきた頃にウテメリンの錠剤に戻し1ヶ月、計2ヶ月入院しました。現在もウテメリンの錠剤を飲んでいますが、28週まで来ました。まだでてきちゃだめだよ〜一緒に頑張ろうね〜と今でも毎日話しかけています。
始めは不安とショックで押しつぶされそうでしたが、赤ちゃんを信じてます。
ゆあさんも赤ちゃんも信じて一緒に頑張りましょう☺︎🧡

• ゆあ

ゆあ

そうだったんですね…
    何回も入退院大変でしたね…
    私も今破水とお腹の張りがあるので心配です😭
    ameさんの赤ちゃんが無事に正産期で生まれる事を祈っています!
    私も安静にして赤ちゃんが無事育つように頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 5月11日
  • nico

nico

ありがとうございます☺︎
    正産期で産めるよう頑張ります‼︎

私の場合ですが、はじめは22週を目標に、次は24週、28週、30週…と自分の中で赤ちゃんとの目標を立てて過ごしています!
    目標の週が来たら赤ちゃんと自分を褒めまくります✨笑
    そして次の目標に向けてまた頑張ろうと心の中で決めます!

ゆあさんの破水とお腹の張りが落ち着き、お腹の赤ちゃんと共に無事にマタニティライフを送れるようになることを祈っております☺︎✨
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました🌼

• 5月11日
🍍🤍

1人目が13wで 大出血し 病院に
いくと 絨毛膜下血腫でした

大出血した後で 血腫10cm、
4日間入院し その後 7ヶ月終わりまで
自宅安静でした。

その後は なにもなく
38w6dで 出産しました ✨

• ゆあ

ゆあ

4日で退院できたんですか!
    でも家で長期の安静も大変ですよね…
    赤ちゃん無事に産まれたようで良かったです!
    励みになります😭💕

• 5月11日
  • 🍍🤍

🍍🤍

病院にいても 家にいても
    安静にしかできないから
    退院しましたが、週2で
    どんな感じか見せに病院
    行ってましたよ。

• 5月12日