※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも眠りが浅く、昼夜逆転で2時間か2時間半しか寝られません。寝つきも悪く、自分の音で起きることも。改善方法はありますか?

2ヶ月になりますがミルクを飲んでも眠りが浅く昼夜逆転で2時間か2時間半ほどしか寝ません。長時間寝だす頃だと聞くのに4時間どころかすぐに起きます。機嫌が良い時はいいですがほとんどないていて寝つきも悪いです。でも熱もないし自分のオナラの音や気張ることが多くてその時は特に自分の音で起きます。どうすればよく寝るように改善できますか?

コメント

ゆめ

うちは昼間のミルクの量よりより長く寝てもらうために、夜を少し多めに飲ませてます!後はおしゃぶりや、寝かしつけの音楽など流します!
うんちは出ていますか^^*?

• (・ω・`)

(・ω・`)

ウンチもなかなか出ません😅

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

うんちが出ないから気張ってるんだと思います😅完ミだとうんち出にくいので糖水や綿棒で刺激すると出ますよ^^*

• 5月10日
  • (・ω・`)

(・ω・`)

糖水とは?😅

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

病院でも産まれたらあげてもらってると思いますが砂糖水です!

• 5月10日
  • (・ω・`)

(・ω・`)

病院であげてもらってるんですかね?特にそんなの聞いてなくて💧作ったらいいんですか?

• 5月11日
  • ゆめ

ゆめ

そうです!白湯に砂糖をほんの少し入れた感じのやつです!心配なら先に病院に聞いてみたらいいと思います!

• 5月11日
ままーあら

うちの子も同じぐらいです^^
うちの子は夜かなりねてくれます!
2か月になる前は寝かしつけにもかなり苦労しましたが、最近は日中しっかり日光浴させたり、近所をお散歩したりしたら夜しっかり寝るようになりました!
コロナで外出にくいと思うので、ベランダとかで日光浴させてみてはどうですか?