※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

帝王切開から3週間経過し、アトファインを貼り替えたが、毛が生えてきて痒い。毛を処理する際に悩んでいる。同じ経験の方、毛の処理方法を教えてください。

帝王切開して3週間ほど経ちます
病院で貼ってもらったらシールが水で流れ落ちたので
アトファインに変えて1週間ですがまだ綺麗な状態です

しかし傷周りの毛達が伸びてきて、傷が痒いというより毛の生えはじめがちくちくして痒くて…って感じです。
また剃ったら剃刀負けしそうですし傷周りと毛の部分を綺麗にしてひとまずアトファインを張り替えました。

傷は横切りです。毛で見えないところを切ってくれたようなんですが毛が邪魔で仕方ないです、、
アトファイン貼ってる方、毛はどうしてましたか?

コメント

ぬん

傷周りは毛ないですけどテープが当たるとこに生えてきてますが放置してます😅
少し我慢して伸びたら落ち着くと思いますよ!

• ピッ

ピッ

回答ありがとうございます!
    その上から普通にテープ貼ってましたか?

あと関係ないのですが腹帯はされてますか?

• 5月10日
  • ぬん

ぬん

貼ってますよ^_^
    アトファイン使ってますが傷口はケロイドにならず綺麗に治ってきてます!

産後すぐは腹帯も骨盤もしめてませんが産後2ヶ月で整体に通って整えてから骨盤矯正スパッツ履いてます!

• 5月11日
  • ピッ

ピッ

綺麗に治ってるんですね!私も期待して貼り続けます

腹帯しないと傷ぶつけたとき怖くて巻いちゃうんですけど要らないんですね😊整体行ける時期になったら行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月11日