※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
その他の疑問

性器ヘルペスになったことのある方いらっしゃいますか?初めて感染したと…

こんばんは!

性器ヘルペスになったことのある方いらっしゃいますか?
初めて感染したとき発熱や排尿痛、歩行困難などありましたか?

5月中旬に外陰部に痒みと発疹?のようなものが出来て、症状が出る数日前にデリケートゾーンのムダ毛処理をしたので菌が入ってしまったのかと思っていたのですが、婦人科を受診したところヘルペスと診断されました。

性器ヘルペスと診断されたことは初めてです。
ネットで調べると初感染だと発熱したり相当痛いなどと書かれていましたが、私の場合痒みがメインで、掻いてしまったので痛痒さはあるものの排尿痛もなければ歩行困難になるほどでもありませんでした。
今回に限らず過去を振り返ってみてもそのような症状は出たことがありません。
カンジタで痒くなったことはありますが…。

本当にヘルペスなんだろうか?と思いつつ、とりあえず処方された内服薬と塗布薬で対応し、次第に痒みも発疹もなくなりました。

そして一昨日から部位は違いますが痒みがでてきて、婦人科受診したらまたヘルペスと言われました。

タオルの共有はしないということは気を付けていましたが、特に医師から制限されなかったので、娘と一緒にお風呂に入っていました。
ふと移らないのか心配になり…。
ネットで調べるとお湯の中での感染リスクは低いとは書いていましたが不安です。
今日に至ってはお風呂用のおもちゃで娘が遊んでいて、お湯を頭から被ったり、飲んではいませんがおもちゃに口をつけたりしていて、目や口に感染してしまったらどうしよう…と。
もうしてしまったことに対して後悔しても仕方ないのですが…。

明日からは私はシャワーだけで、娘だけ湯船に入れようと思っていますが、それとも私は服を着たまま娘だけ洗って入れた方がいいのでしょうか?
お風呂に入れるのは主人は帰りが遅いので私しかいません。
ヘルペス発症中のママさんどうしてますか?
アドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

コメント

性器ヘルペスになったことあります。
発熱、歩行困難はありませんでしたが、排尿痛はありました。

何年も前のことです。
今ヘルペス発症したら、子どもをお風呂に入れるのは服着たまま入れると思います(^ ^)
早く良くなると良いですね。

• だりき

だりき

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね。
    排尿痛辛そうです…。
    今回短いスパンでの再発だったので、これからもこんなに頻繁に再発だと嫌だなぁと気が滅入ります(´Д`)
    ちほころりさんは再発はありませんか??

今日から水ぶくれ?だったところが破けたのか排尿後やシャワーあびると滲みるようになってきました(T_T)

そうですよね、なるべくリスクは減らしたいですし、症状落ちつくまで服着たまま入れようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月11日

退会ユーザー

免疫が落ちてると再発したりしてました(^_^;)繰り返しって感じではなく1回再発して以来なってないです。

水ぶくれ潰れるとほんと辛いですよね( i _ i )お大事にしてくださいね。

• 6月12日
  • だりき

だりき

そうなんですね(>_<)
    もうヘルペスは勘弁です(T_T)
    ありがとうございます!

• 6月13日