※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

9日は私の誕生日でした。夜に実家で皆でお祝いしてくれる事になってまし…

9日は私の誕生日でした。
夜に実家で皆でお祝いしてくれる事になってました。
旦那は酒で酔ったのか知らないけど、私が親から説教されそうなことばっかりベラベラ話してました。
「仕事でいろいろ言われて帰宅しても(私)からいろいろ言われて爆発しちゃったんですよ」
「でもそれは感情のコントロールできなかった僕が悪いんですけどねぇ💦」とか
「一回大喧嘩したときも泣くし急に荷物まとめだすし~」

…それ今言うことなんですかね。当然親は私に説教しますよね、はい。
おばあちゃんからも言われるし。

もう誕生日だ!やったー!って歳でもないかもしれないけど、実家も誕生日の飾り付けしてくれてて、なぜ主役の私がキラキラ飾り付けされてご馳走も並んでる中で親から軽くながらも説教を受けることになるんですかね。

あと母は深い意味は無かったかもしれないけど「ほんとにこんな出来の悪い娘と結婚してくれてありがとねぇ~」って…

両親にはご馳走も飾り付けもやってくれてすっごく感謝してるけど、ちょっと悲しい誕生日でした。
思い出して泣いてます😔

コメント

モンキー

私ならその場でいってやります!「今日私の誕生日なんだからそんな話しなくてもいいじゃん!」って。むしろそうきたら旦那のことを愚痴っちゃいます。笑

でもまいさんはとても幸せですね!わたしも誕生日5月でこの前おわりましたが、そこまで盛大なお祝いされていません。笑  母から朝「誕生日おめでとう」と電話があったのみ。あと友達からのお祝いLINE。私はそれだけでも十分嬉しかったですけど(*^^*) 旦那からもまだプレゼントもらってませんし。笑