※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子です!体重9.6キログラムは普通ですか?

1歳1ヶ月の男の子です!
体重9.6キログラムは普通ですか?

コメント

男の子ママ

普通だと思いますよ😊
私の所はちょっと小柄で今そのくらいです😂
母子手帳の成長曲線見てみると、身長と体重の平均が分かりますよ♪

• 納豆

納豆

ありがとうございます!
    自分が小柄なので、心配で😭
    手帳みてみます!✨

• 5月10日
ぽにょmama*不育症疑惑

身長がどのぐらいか分からないので何とも言えないですが、1歳2ヶ月9,5kgで平均だねと言われましたよ(*^^*)なので普通だと思いますっ!

• 納豆

納豆

1歳1ヶ月に測って貰ったとき、75.2センチでした!

• 5月10日
なぱん

うちの子たちはもっと小さいです😅💦
次男にいたってはまだ9キロないですし、身長も母子手帳の成長曲線の1番下をはみ出てます💦

検診の時に言われたのは、成長曲線の1番下でも身長と体重がゆっくりでも伸びていれば全く問題ないよ。
って言われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

他のこと比べると心配になる事ばかりになってしまうので、普通は我が子だと思うようにすると気にならなくなりますよ(*^ω^*)

長男は未だに小さ目男子なのでクラスでも1番小さいです😅

• 納豆

納豆

コメントありがとうございます🤣私自身143センチしかなく、旦那も168センチでそこまで高い訳ではないので、息子の身長体重が今から心配で😅

個人差ありますし、その子なりに成長してれば大丈夫ですよね?😂

• 5月10日
  • なぱん

なぱん

ぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよー!むしろ幼稚園の時は小さい方が特でした(笑)運動会も発表会もなにもかも1番前なので探さなくていいし🙌

我が家は旦那が163cmで私も157cmなので大きくなる要素がありません(笑)
    男の子だし、きっとそのうち大きくなると思ってます。

• 5月10日
  • 納豆

納豆

親が過敏になって気にしすぎるのが1番良くないのかもですね😅ありがとうございます😊確かに小さいと探さなくて楽ですね笑 気長にいこうとおもいます!★

• 5月10日
  • なぱん

なぱん

そうそう!私も上の子の時に気になったのですが、私も旦那も小さい頃1番前だったし(笑)気にしてもね~😅って思うようになりました。

小さめだと洋服も長く着れてコスパ最高ですよ(笑)
    長男は未だに服のサイズは110cm😅
    何年着てるんだろってかんじです。

気長に楽しくいきましょ~❤

• 5月10日
あーりん

うちの子とほぼ同じです!

身長76.0センチ
体重9650グラム
です😍✨

• 納豆

納豆

似てますね!ありがとうございます😊

• 5月10日