※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

5月13日に無痛分娩予定の初産婦です。子宮口1cm開いており、おりものに血が混じりました。陣痛が来るか心配。要望は12日まで陣痛が来ないこと。おしるしであれば、陣痛はどれくらいで来るでしょうか?

5月13日に計画無痛分娩を予定している初産の者です🤰
今日(5月9日)、検診へ行くと、子宮口が1cm開いていると言われました。
ですが、さっきトイレへ行くと、茶色い血の混じったドロッとしたおりものが出たのですが、これはおしるしでしょうか?おりものシートには付いておらず、トイレットペーパーに付着していました😶
お腹の張りや痛みはなく、胎動もあります。
ただ、内診をした日だし、赤ちゃん用グッズの買い物で少し歩きすぎたので、疲れたからかな?とも思ったり…
13日が無痛分娩の予定日なので、せめて12日までは陣痛が来ないことを望んでいます🙄
もし、おしるしだとしたら、どれくらいで陣痛が来るものでしょうか?😓無痛分娩を希望しているため、かなりびびってます…

コメント

mimi

内診グリグリの後の出血のような
気がします😀😀
私の場合ですが、おしるしは少量の出血でした!
でもその後10日経っても生まれずで
予定日2日前に誘発で陣痛起こして
出産しました☺️
おしるし出たら2日以内に生まれるよ!
とか言われてたけどあまり関係ない
みたいです😅😅

• れいちゃん

れいちゃん

ネットで色々調べると、おしるしだとしたら、2、3日以内に陣痛が来ると書いてあったのでビビってます😭
    やっぱり人によるんですかね💦

• 5月10日
ぴーちゃん🐥

こんばんは😊

私は8日の朝からおしるしあって今も出血、お腹の張り、前駆陣痛?ありますが全然生まれる気配ないです😅
どれくらいで陣痛になるかは人それぞれなんで分かんないですけど、無痛分娩希望なら不安ですね😭

• れいちゃん

れいちゃん

8日の朝からおしるしですか!前駆陣痛もあるなんて、不安ですね😭
    陣痛を体験したくないから無痛分娩を希望したのに、おしるしが来たのでめちゃくちゃ心配です😵

• 5月10日
ででちゃん

多分おしるしな感じします!
私は39週1日のときにおしるしがあって、2日後に陣痛でした!
おしるしがあってから何時間かして、前駆陣痛みたいなのが不規則にありました😅
おしるしがあったら出産近いと思います🙌🏻
個人差がありますが微妙なラインですね😂

どっちにしろお産頑張ってください💓

• れいちゃん

れいちゃん

2日後に陣痛ですか!😳
    私は今のところ前駆陣痛もないです😶
    どうにか12日までは陣痛が来ないよう祈るばかりです…

お産、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
さなつぅ〜

2人共無痛分娩でした。
そして、2人共子宮口1cmで破水からでした😅

私が通院していた病院では子宮口が7cmぐらいにならないと無痛の麻酔はしてもらえませんでしたが、れいちゃんさんの病院ではすぐに麻酔してもらえるのですか?
病院によって色々だと思いますが、子宮口がある程度開いてからじゃないと麻酔されないとこの方が多いような気がします。

1人目は子宮口が7cmになるまで約5時間。
声が出て我慢できない結構な痛みに耐えなければいけませんでした😭
2人目は3分間隔になっても我慢できる痛みでした。
そこから一気にお産が進み、無痛の麻酔の効き目が間に合わない中での出産になりました。
ちなみに1人目は破水から21時間(促進剤あり)、2人目は破水から6時間(促進剤なし)での出産でした。

陣痛が来なくても破水からというパターンも想定されておかれた方がいいかもしれません。

ママさんとベビちゃんにとって良いお産になりますように🕊✨
頑張ってくださいね❣️

• れいちゃん

れいちゃん

私の病院では、計画無痛分娩の場合、バルーン処置+促進剤で少しでも痛いと感じたら麻酔をしてもらえます🥺

5時間も痛みに耐えるなんて、私には無理です😂

お産も近そうだし、頑張ります!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月10日