※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で乳首が痒くて膿のような液体が出ている。冷やすと楽になるが眠れない。これは妊婦によくある症状でしょうか?産院に電話するべきでしょうか?

ただ今妊娠7ヶ月です。

数週間前から乳首の皮がむけて、痒くて痒くてたまりません😰💦
こんなもんか…と思っていたら、今朝から膿のような黄色い液体も出てきました💔母乳パッドで服が濡れないようにしています。

母乳…?とも思いましたが、おっぱいが張ってる感じはなく、ただただ乳輪や乳頭が痛痒いです😭😭

冷やすと少しは楽で、冷えピタ4枚貼りして様子を見てますが、痛くて痒くて眠れません…💔
寒気がして熱が出そうなかんじです。

これは妊婦によくあることなんでしょうか😢?
明日は日曜日…お腹が張ってるとか、出血してるわけではないので、産院に電話するか迷います😰💦

コメント

ママリ

私もかゆくてかゆくてたまりませんでした( ; - ; )
がっびがびになりました、、😭笑

  • めぇ

    めぇ

    回答ありがとうございます!
    まさにがっびがびです😂笑
    やはりそういう方も多いのかもしれませんね…😭💦

    • 5月10日
れよ

私も辛かったです。
全身痒かったですが、おっぱい😭
産科でレスタミン軟膏出してもらいましたが効果なくて、自己責任で、日数決めてステロイド塗ってました。

  • めぇ

    めぇ

    私も全身痒くて、皮膚科でステロイドもらって塗ってます😱
    乳首回りに塗っていいのか分からず、何もケアしてなかったので、次の検診で聞いてみようと思います!!

    • 5月10日
ぽにょmama*不育症疑惑

私もなってました!
ワセリンでとにかく保湿してました!辛いですよね😭

  • めぇ

    めぇ

    やはり保湿ですね✨何しても痒いってこんなに辛いのものかと、今まで生きてきて初めて思ってます😂💔笑

    • 5月10日
mw

私も今すごく痒くて皮むけてきています😱かいてもかいても痒いので辛いです💔

  • めぇ

    めぇ

    同じ週数ですね😊💓
    もう何しても痒いから、おかしくなりそうですよね😭😭

    • 5月10日