※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

数日前、旦那が嘘をついてブランドのお洋服や物などをお小遣い外で買っ…

数日前、旦那が嘘をついてブランドのお洋服や物などをお小遣い外で買ってることが発覚し喧嘩になり、その次の日仕事帰り女の子も含む友達と私に内緒で遊んでるのを私の友達が見かけたのもあり、荷物をまとめて実家に帰りました。その後何度も謝られ、戻ってきて欲しいと言われたんですけど、お金に関しての嘘は今回が初めてではなく前にも給料を嘘つかれ娘が生まれた直後に友達に6万円貸したことがありました。他にも新生児の時に連絡も返さず朝帰り、約束は破る嘘はつくなどが頻繁で信用出来なくなっていました。
今日義両親と旦那と話し合いをしたんですけど、義両親がが自分の洋服よりも娘に洋服を買ってあげたいと思うのが親だそんなに自分が可愛いかと怒った時、旦那が結局俺は自分が一番可愛いと言いました。それにもうしんどいと、もう無理だと言われました。私がいつも口うるさかったせいです。その後冷静になったのか明日2人でちゃんと話ししたいこのままじゃ終わらせたくないと言われて今日の話し合いは終わったんですけど、どう思いますか?
もう再構築は不可能だと思いますか?

コメント

ねぎぴ

お金の面に関しては中々
直らないと思います。
私の旦那も勝手に買い物します。
何回も怒ってやめてと言いましたが
今でもやめられてません。

• るる

るる

それでも一緒にいるのはやはり子供のことを考えてでしょうか?

• 5月10日
  • ねぎぴ

ねぎぴ

そうです!
    育児と家事はしてくれるので
    私が我慢すればいいやと思って、、、
    これが何もしない旦那なら
    即離婚してました。

• 5月10日
ペパ🔰

私なら離婚なり別居した方が旦那様に振り回されたりヤキモキせず心が穏やかで居れるのかなと思いました。
👶はママのそういう気持ちを感じとると思います。
👶は選べないけれど、mumさんは夫選択の自由があります。あとは経済面ですよね。
mumさんと👶が幸せでありますように♥️

mama

旦那さんはまだまだ独身気分なんでしょうね。
お若いんでしょうか?
まぁ若さは関係ないかもしれませんが
まだまだ結婚には向いてなかったんじゃ
ないかと思います。

もしかしたらお子さんが
もう少し大きくなって
一緒に遊べるくらいになったら
もっと父親の自覚が出て
お子さんにかかるお金のこととか
分かってくるかもしれませんね。

旦那さんが、もう無理だ、しんどい。と言う理由はなんですかね?
女関係、お金関係で嘘を付く人は治りません。
私の旦那もすぐ嘘つきます。お金に関しては嘘ついたことないので、それだけはいいや。って感じです。

再構築が不可能か可能かは貴方次第だと思いますよ。
信用出来ない旦那さんとこれからもやっていきたいと思うのであれば、再構築に向けての話し合いをするべきです。
そうでないなら、離婚に進む話し合いをするべきです。