※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
妊娠・出産

帝王切開で第3子を出産後、頭痛がひどくて心配。腰の麻酔が原因か、寝不足やストレスも考えられる。産後の症状に戸惑っている。

4/6に帝王切開で
第3子を出産しました!

入院中特になにもなく
7日間入院して帰宅。

そしたら頭痛が始まり
1日に1回は絶対カロナール
飲んでる( ˘•~•˘ )

15日の1ヶ月検診までに
頭痛が治らなければ
脳の検査を勧められました!

腰に麻酔をしてるから
頭痛出ることもあるけど
大体次の日に出るから
帰宅してからなら
違うと言われました。

寝不足だからなのか?
ストレスからなのか?

ここまで酷いのは初めてです。

3人目出産して
全然ゆっくりも出来ず
家事もこなしてってしてます……

頭の回転もせず

産後ってこんなんでしたっけ?

コメント

YUI

私は2人しか産んでませんが、
もともと片頭痛もちで、
妊娠中は良くなると聞いていて本当に症状なかったのですが、
産後は本当に悲惨でした…
頭痛が酷すぎて子育てが思うようにできず、そのせいで鬱になりそうでした😭
産後は片頭痛がひどくなる人が多いそうです。
ホルモンバランスや睡眠不足、疲労などが原因のようです…
片頭痛の可能性ももしかしたらあるかもしれません😭
私は脳神経外科で薬もらうようになってだいぶ良くなりました!

  • sakicham

    sakicham

    天気が悪い時とか頭痛くなる事も
    あるので偏頭痛かなとは
    思うんですが
    退院してから毎日なので
    んー変な病気?とか
    思ったりしてしまって(´・ ・`)

    自粛もあり保育園も
    お休みしてたりしたので
    ストレスもあったのかもですね( ˘•~•˘ )

    産婦人科で出される薬より
    やっぱ脳外科の薬の方が
    いいですか?

    • 5月10日
  • YUI

    YUI

    毎日頭痛辛いですし、心配ですよね😭
    自粛や子どもさんの保育園の自粛も結構ストレスですよね😣

    脳神経外科だと、症状に応じて必要であれば検査をしてくれるので安心かと思います!
    あと、カロナールはすごく弱い薬なので、私は片頭痛出たら全く効きません😭
    恐らく産婦人科ではカロナールしかもらえないと思います😭
    市販で売ってるような鎮痛薬ではなく、片頭痛専用の薬をもらったら、良くなりました!
    授乳中でも飲めるものがたくさんあるみたいです!

    • 5月10日
  • sakicham

    sakicham

    今もカロナール出されてます!
    寝る前が結構頭痛酷くて
    少し聞いてる間に寝付く感じです(´・ ・`)

    直ぐには効いてくれないので
    朝から頭痛ある日は
    辛いです(´Д`;)

    カロナール以外にも
    あるんですね!

    病院行ってみます♪( 'ω' و(و "

    • 5月10日