※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ*
妊娠・出産

予定日超過しました。陣痛待つか、促進剤火曜日から打つか悩んでいます。3500gでマイナートラブルあり、早く出てきて欲しいです。

日付変わって予定日超過しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一昨日の検診で、子宮口2cm、入り口が薄くなってるそうです。
今日中に陣痛が来なければ月曜日に検診といつから促進剤にするかという話をします!
早ければ火曜日〜促進剤打てるそうです。

既に推定3500gあり、自分自身もマイナートラブルが酷くてなるべく早く出てきて欲しいなと思いますが、皆さんだったら自然に陣痛を待つか、火曜日から促進剤にするかどうしますか?

コメント

きぃ

私なら迷わず促進剤にします😊

  • さこ*

    さこ*

    もう充分大きいのと痒みで寝れない日々なので促進剤で進めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • きぃ

    きぃ

    私は2人とも促進剤です。痛いけど、進みが早いから私は楽だと思ってます😅頑張ってくださいね😊

    • 5月10日
  • さこ*

    さこ*

    お二人ともなのですね!
    自然より促進剤の方が痛いといいますし、立会いも面会もだめなので心配ですが頑張ります💦

    • 5月10日
み

私も赤ちゃん大きめって言われてたので40w2dで促進剤で出産しました!
3000越えてたので、娘より先に生まれてた赤ちゃんより一回り大きかったです🤣
私なら迷わず促進剤します!

  • さこ*

    さこ*

    促進剤で大体何日くらいで出産されましたか?
    やはりそうですよね😂
    最初から大きいと言われてたので早く出てきてくれるかなと思ってたのですが...笑
    促進剤にしようと思います✨

    • 5月10日
  • み

    バルーンと促進剤で3時間で産まれました~✨

    • 5月10日
ミャーショ

私も日付け変わって、予定日当日になりました!
私はこの三週間の診察で何にも進んでいないと、つい昨日先生に怒られたばかりです…

36週2日の時点で、推定3392グラムと言われ、赤ちゃんの頭もその時既に9.98cm…。
骨盤のレントゲン撮影して骨盤より頭が大きいことが分かりました〜。
なので、自然陣痛は望めないのかなぁと、半分諦めてます。
更に先生は、予定日過ぎると胎盤が劣化して、赤ちゃんの状態がどんどん悪くなると半ば脅します。😭😣
私だったらですが、火曜日から促進剤でお産を進める方を選びます❗️
かなり近い心境なので🙇‍♀️
お互いにどうか早く陣痛、破水、来ますように…💕🐾

  • さこ*

    さこ*


    そうなのですね😢
    帝王切開予定になったのですか?

    私も38wの検診で9.96cmでしたが39wで下がってるのかちゃんと測れず9.69cmで実際どれくらいか分からず...
    レントゲンもしてないのでいざ出産となったときに心配です💦

    脅されてるんですね😥😥😥
    自然にこなければ火曜日〜促進剤でお産進めようと思います!

    ありがとうございます!
    お互い早くお産進みますように💕

    • 5月10日
  • ミャーショ

    ミャーショ

    私は15日に再度診察して、変わり無ければ促進剤か帝王切開になりそうです😂
    ただ、頭が大き過ぎるので、促進剤で本当に頭から出て来れるのか心配です…。
    結局緊急帝王切開になるんじゃないかと不安もあります。
    どちらにしろ、元気にさえ生まれてきてくれたらそれだけで嬉しいです😋💕
    頑張りましょうね!

    • 5月10日
  • さこ*

    さこ*

    15日までに自然に陣痛来てほしいですね😢😢
    本当私も心配です...。
    お互い似たような感じで親近感ですね🌟
    不安もありますが、母子ともにお互い元気でありますよう祈ります💕
    頑張りましょう✨

    • 5月10日