※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で会陰切開の痛みがあり、立つと痛む状況。産婦人科に相談予定。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

そろそろ産後3ヶ月になるのですが、会陰切開した所がまだ痛いです。鈍痛のような痛みで、寝てる時や座ってる時は何ともないのですが、立っている時に痛くなり、段々と立てなくなる程の痛みになります。座ったり横になると痛みはなくなります。
子どもは抱っこしないと泣き止まないので、このまま痛みが続くととてもしんどいです。
週明けに出産した産婦人科に行こうと思いますが、同じような経験をされた方が居たらお話が聞きたいです!
どれぐらいで治ったのか、病院に行ったか等教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

まぁ( ・∇・)

こんばんは❣
私も同じような感じで一人目のとき痛みが続きました😢
私は傷口が化膿してました😢
一ヶ月検診では問題なかったようなのですが、、
なぜ化膿していたのかは詳しくわからなかったですが
塗り薬をもらいこまめに洗って良くなりました😢
授乳もしないといけない中、抱っこのため立ったり座ったりほんとにキツイですよね😢
早めに受診する事をおすすめします!😢

• kana

kana

回答いただきありがとうございます!

1ヶ月検診で問題ないって言われても後から化膿したりとかあるんですね💦
    そうなんです💦立ち座りが本当にキツくて😭
    明日予約出来たのでそれまで我慢して過ごします😭😭

• 5月10日