※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ◡̈♥︎
妊娠・出産

産後半年で生理再開せず、おりもの増加と痛みが出ています。妊娠の可能性も考慮し、婦人科受診や検査薬使用を検討中です。生理再開前の症状について経験を聞きたいですか?

産後半年になり現在混合で子どもを育てているのですが、まだ生理が再開していません。3日ほど前から急におりものの量が増えました……。透明のおりもので「生理がきたのか?」と思う程の量が出ています( ´︵` )また、下腹部痛、腰痛が今日からあって「これはおかしいぞ?」と思い明日にでも婦人科を受診するか生理再開の合図かもしれないので様子を見るか悩んでいます。生理再開前の前兆でこのような事が起きた方いらっしゃいますか?また、もしかしてもしかしたら妊娠の可能性もゼロではありません。検査薬を1度試した方がいいのでしょうか……?

コメント

@ニコ@

全く同じ症状がありました!
私はオリモノ増えたから、あ、生理の周期に入ったかな〜と思ってました。
そしたらしばらくして腰がめっちゃ痛いしイライラする日があって翌日生理再開しました。
様子見でも大丈夫なのかなとは思うけど、可能性があるなら検査薬してみてもいいんじゃないですかね⁉︎

  • このちゃんママ◡̈♥︎

    このちゃんママ◡̈♥︎

    同じ症状があったとの事で少し安心しました(´・ ・`)生理再開のような気がするので様子を見てみることにします!
    主人にも相談し、検査薬も試しましたが陰性でした。ありがとうございました(´・ ・`)

    • 6月12日