※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている方いますか?2人目妊娠中で検診が4週間ごとになり不安。1人目は毎週診察で赤ちゃんの様子確認できたので、4週間間隔が気になります。購入迷っています。

こんばんは。
エンジェルサウンズを使ってる、使ってた方おられますか?
今2人目を妊娠中なのですが、検診が4週間ごとになったので不安です(・_・;
1人目はいろいろあって毎週診察や処置をして赤ちゃんの様子が確認できていたので、それと比べてしまい4週間も間が空くと気になって💦
購入を迷っているのですが、いろんな意見が聞けたらなと思います!
よろしくお願いします(。・ω・。)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
娘の時使ってました💡同じく健診までが長くて不安でした💦つわりがきつかったのですが、心音聞いて励まされてました😄🌼

• かなまま

かなまま

こんばんは!
    お返事ありがとうございます♡
    使われてたんですね!
    赤ちゃんの元気な様子がわかったら、辛いことも乗り越えられますものね( •̤ᴗ•̤ )
    使ってよかった意見が聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました(◞ꈍ∇ꈍ)◞

• 6月10日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

とんでもないです💡
    もう妊娠中って心配でたまらないですよね💦💦つわりがあれば大丈夫!って訳ではないと聞いたこともあって…毎回健診までが長く、不安でした。
    胎動感じられるまで、朝起きてからと昼、寝る前…と2、3回聞いてました🌼成長していくと心音の他に動き回る雑音も入ったりして、嬉しい気持ちにもなれました💡切迫早産で入院中は看護師さんに心音聞くのも逃げ回っているかのように活発すぎて笑われていたくらいです。

でも、日によって聞こえない、聞こえにくいときもあり気にしすぎてしまうときもありました>_<神経質になって不安になったときもあります>_<翌日聞こえたときはほっとしました🍀安心もしますし、時に不安にもなりますが買ってよかったと思ってます(*^_^*)

実家の母に聞かせたりもしてましたよー🌼

• 6月10日
  • かなまま

かなまま

とりあえず、胎動が感じられるまでって特に不安ですよね💦
    わたしも買ったら1日に何回も聞いちゃうと思います!
    タイミングで聞こえ方も変わるんですね!
    あまり気にしすぎずにゆったりとした気持ちで使うことにします!
    勉強になりました!
    母に聞いてもらうのも懐かしがると思うので、いいですね*
    いろいろ教えていただいてありがとうございます♡

• 6月10日
himawari...

私も持ってます😊
同じく4週間が長くて不安だったので( ; ; )
旦那と聞けたのと安心できたのでちょっと高かったけど買ってよかったなって思ってます☺️

• かなまま

かなまま

やはり4週間、不安ですよね(・_・;
    2人で心音を聞けるのもいいですよね!
    確かにちょっと高いけど、でもエコーの料金も安くないし💦
    わたしも買おうかなと決心がつき始めました。
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月10日
うめ04

私も不安だったので買いました!
けど日によっては聞こえないこともあるらしく、買ったばかりの時は音が聞こえなくてメチャクチャ心配になり、落ち込みました(*_*)次の日理由をつけて病院に行ったくらい(-_-;)

いまはなんとか使えるようになったので買って良かったかなとは思いますが、万が一聞こえなかったときの不安感は強いかもです(>_<)

• かなまま

かなまま

やはり音が聞こえないこともあるのですね💦
    聞こえなくてもあまり気にしすぎない!
    とはいえきっと不安になると思うのですが、聞こえないこともあるということを忘れずに使っていきたいと思います!
    ありがとうございました( •̤ᴗ•̤ )

• 6月10日
だりき

使ってました!
4週に1回だと不安ですよね(>_<)
最初の頃はお腹痛いとかで受診してなんだかんだ2週に1回とかでしたねー(^^;
8週くらいのときにエンジェルサウンズ購入して出産までほぼ毎日聴いてました!
主人にも父性を抱いてくれたらなーという淡い期待を込めて聴いてもらっていました(笑)
購入してホント良かったです!

• かなまま

かなまま

わりと早い時期から使えるんですね!
    心音を聞ける機会って限られてるから、旦那さんもいい思い出になりますね(˶′◡‵˶)
    わたしも買おうかなと思います!
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • だりき

だりき

10週からって説明書には書いてたような気がしますが、フライングで使ってました!笑
    最初はほんとよーーーーく耳を澄まさないとわからなかったんですが、週数重ねるごとに聴きやすくなりました(*^^*)

• 6月11日
  • かなまま

かなまま

フライングしちゃう気持ち、すごくわかりますよ!笑
    わたしも早く聴きたくてうずうずしてきました(◦ >﹏<。)~♡
    わたしも使いこなしたいと思います!!

• 6月11日