※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩時の子宮口開きと促進剤の関係について知りたいです。

計画分娩をされた方に質問です。子宮口何センチの状態で促進剤で産まれましたか?
子宮口が開いていないと促進剤は聞かないと聞いたので皆さんがどのくらいで陣痛が来て産まれたかが知りたいです。🙇‍♀️💦

コメント

ゆう

こんにちは!計画分娩で産みました!前の日にバルーンを入れて翌朝子宮口が3センチくらい開いててそこからすぐ促進剤いれて8時間後くらいに産まれました!!

ゆう

私の場合促進剤入れた1時間後には聞いて陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    バルーンを入れる前の子宮口の状態とかもし良ければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

バルーンを入れる前は2センチあいてるかあいてないかギリギリの状態だったので心配でした。バルーンを入れてもあまり開かないし心配でしたが促進剤は効きすぎるぐらい早く効きすぐに陣痛感覚も短くなってしまったので点滴のスピードも弱めてもらいました😭こんな私で良ければなんでも聞いてください😭🙏

• 5月9日
まぁー

私の場合促進剤を5回しても効かず…子宮口6センチまで35週から開いていたけど全然おりてこなくて…子宮口もやわらかいからいつ産まれてもおかしくないとゆわれてたのに40週4日でまた促進剤をしてやっと産まれました。
本当に赤ちゃんが産まれたいタイミングじゃないと産まれないんだなあと思いました。

はじめてのママリ🔰

もともと2センチで、バルーン入れて翌日5センチ、促進剤入れてから5時間で生まれました✨

ママリ

元々3cm開いててバルーン入れて4cmまで開かせ促進剤開始しましたが1日目、2日目共に効かず2日目中止後に陣発し3日目に再度促進剤を使用し生まれました😅💦

はる

2人目計画です⭐️
朝9時、子宮口全く開いてない。バルーン入れて促進剤開始。
14時過ぎに産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!夜分にすみません
    ちなみに何周で産みましたか?もし良ければ教えてください🙇‍♀️💦

• 5月11日
  • はる

はる

38週5日です😊
    子宮口の状況とか関係なく、完全に私と家族都合で好きな日決めました😊

• 5月11日