※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんに哺乳瓶で麦茶をあげているが、むせて困っています。乳首サイズを変えるべきか相談したい。スパウトやストローは使えない。助言をお願いします。

完母なんですが
最近哺乳瓶で麦茶あげています🥺
哺乳瓶拒否するかもしれないし
もったいないから新生児の乳首で
飲ませているんですが よくむせています💦
サイズアップしたほうがいいですか?
それとも余計にむせますかね?🙌🏻

哺乳瓶のことがまったく知識ないので
おしえてください💦
ちなみにスパウトやストローもっていますが
カミカミして全然使えないです🤣

コメント

あなたのママ

Pigeonの母乳実感使ってますか?
普通の哺乳瓶だと、母乳拒否になってしまうかもしれないですね汗

麦茶だからむせてるのかなぁ?
ジュースだとどうですか?

  • ままり

    ままり

    Pigeonの母乳実感です😳

    ジュースはあげたことなくて
    これからもあげる予定ないんです😭
    麦茶といっても薄めすぎて
    ほぼ白湯みたいな感じかもしれません。笑

    母乳が赤ちゃん通り越して飛んでいくくらい出がいいんですが、むせることはほぼなくて勢いには慣れてるはずなのに不思議です😂

    • 5月9日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    うちのこも麦茶はむせて、ジュースは上手に飲んでました笑
    大人用の麦茶薄めてるのでしょうか?
    赤ちゃん用の麦茶でもいいと思います!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    離乳食も甘いものだけ溢さず食べるので、それと一緒ですかね🤭

    ベビーの粉末使ってます🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

むせるならサイズはアップしないほうがいいかもですね、
哺乳瓶での飲み方がまだ上手に出来ないんだと思います!

  • ままり

    ままり

    サイズアップしたら
    たぶん更にむせますよね🤣
    哺乳瓶むずかしいんですかね💦

    • 5月9日
たあこ

私も完母です、
コップ飲みはいかがですか?
離乳食始まってからコップ練習をはじめました。
ストローは、紙パックで押して飲ませてあげたら、割と短期でマスターしました。

  • ままり

    ままり

    コップは全然だめでした
    本当に不器用な子で🤣

    紙パック次お買い物行った時に買ってみますね✊🏻💕

    • 5月9日
  • たあこ

    たあこ

    水分補給の手段が定着するまでは本当大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう泣

    • 5月9日